※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

夫が保険証を持っていなかったが、今手に入れた。コピーして太白区役所に郵送すればいいか心配。夫に確認できず不安。

仙台市太白区です!
子ども医療費助成についてです!
申請出したときに、保険証できてなくて、今日旦那に渡されました!
これはコピーして太白区役所保険年金課に郵送すればいいのでしょうか??
旦那が申請しに行ったのに聞いたらどうだったかなあと頼りになりません😡😡

コメント

ゆう

明日、区役所に問い合わせしたほうが早いですよ。

• 🍎

🍎

ありがとうございます!
    郵送なら今日出かける時に出してしまおうと思ってたのですが、明日電話してみます😅

• 11月4日

コピーで送れば大丈夫ですよ!!
申請に行った時に封筒貰いましたか?
それに入れてコピーした保険証送れば大丈夫です👌🏻
ちなみに私はまだ保険証きてなくて申請できてなくてやばい状況です、、

• 🍎

🍎

ありがとうございます!封筒あるんですね!聞いてみます🙆‍♀️
    遅いとまだ?!ってなりますよね…2ヶ月もかかるのか?!と内心イライラしてました🤣笑

• 11月4日
しの

コピーで大丈夫です!
うちもそうでしたが、
保険証は後日、ということになったら封筒をもらえてそれにコピーした物を入れて郵送しました!
旦那様に封筒もらったか確認されてみてはどうでしょうか🤔
それかもう一度区役所に行って手続きしてきてもらうようにお願いしてみたら良いと思います😊

• 🍎

🍎

ありがとうございます!
    紙もらったような気がする。と言っていたので封筒のこと聞いてみます🙆‍♀️
    すぐ貰えるんですかね?木曜に2ヶ月検診あるのですが…間に合うか不安です💦

• 11月4日
  • しの

しの

多分その紙は、封筒に一緒に入れる紙ですね!
    郵送してから1週間くらいかかりました😅
    届かなければ、木曜は実費で後日医療費助成の申請する形になりますね💦

• 11月4日
こぉ

コピーでOKです🙆
封筒貰ってるとは思いますが、貰ってなければ電話してから送った方が相手も届いてすぐなんの手続きのか分かるかと思います😌
うちも、会社の手違いというか勘違いで2ヶ月くらいになってやっときました😅
それまでに息子が病院にかかった分が実費だったので精算するのが面倒でした😂

🐶

わたしも封筒と紙無くして区役所の窓口で再度手続きしたら、その場ですぐ発行してもらえたような、、、💦
記憶違いだったら申し訳ないです🙇

🍎

皆さんコメントありがとうございます😊
封筒ありましたので、郵送します!