※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

男の子がママを拒否し、義母が赤ちゃんの世話をしてくれるが、上の子には拒否されている。いつまで拒否されるか心配。

二人目出産したばかりなのですが
上の男の子がママ拒否しだして
ばぁば(義母)がいいーと連呼…(T▽T)
同居なので尚更と思いますが、、

近寄れば蹴って殴られ
何を言っても嫌だ嫌だばっかりで
心がおれかけてます😂💦

赤ちゃんには絶対に手を出しません!
泣いてたりすると赤ちゃんが泣いてるって
教えてくれたり
ミルクをあげたりしてくれます😊

いつまで拒否されるんでしょうか😂💦

コメント

な

下の子が産まれてママが自分のものではなくなって、色々葛藤しているんですね。言われる側も心折れますよね😂😂

私は2ヶ月くらいまで続きました。授乳、オムツ替え、寝かしつけ以外は下の子基本放置で(笑)ひたすら上の子と遊びました。ママが嫌と言われても「なんで?ママは〇〇の事が1番大好きだよ、ら2番目は〇〇(下の子)だよ」と言ってました。寝る時も一緒だし、お風呂も一緒です。まだまだ甘えんぼですが、2ヶ月過ぎてから沢山お世話をしてくれるようになって、ママが1番好き!と言ってくれるようになりました。主人が休みの日は、数時間上の子供とあそびに出掛けてます。

まつたく

うちは出産前に旦那に寝かしつけなどをチェンジして、息子にお父さんがいーって言わせるようにもっていきました。産後もしばらく何でもお父さんでしたが、3〜4ヶ月くらいからなんでもお母さんがいーに戻ってしまいました💦