※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

産後2ヶ月で友達の結婚式参加は大丈夫ですか?赤ちゃん預けられたら安心できますか?友達に聞かれたけど、体力回復していれば預けられるかもしれませんが、どうでしょうか?

産後2ヶ月で友達の結婚式に参加はキツイですかね?
赤ちゃん預けられたら大丈夫ですか?

友達に聞かれたのですがみなさんならどうしますか( ^ω^ )?
私の場合は体力回復していたので預けられるなら
平気な気がするのですがどうなんでしょうか>_<?

コメント

ゆーちゃん♡

体力が回復してれば大丈夫だと思いますけど、後は預ける人が式の間困らないように準備しておくのと日頃から慣れておいた方がいいと思います(*'▽'*)♪
後はお友達が完母であれば途中胸が張ったりするので搾乳する用意とかもいりますね(•ө•)♡
その旨は式に呼んでくれた方にも伝えといた方がいいと思います!

• るん

るん

解答ありがとうございます!
    なるほどー!準備大事ですよね( ^ω^ )
    保育園が見つかり次第仕事復帰しなければいけないのでおそらく完ミか混合だと思います!
    参考になりました!

• 1月11日
ハイジ714

完母だと無理だと思います。ミルクなら大丈夫だと思いますが、場所にも時間にも寄ると思います。
私なら結婚式は遠慮して、後でお祝いを渡すか送るかします。

• るん

るん

仕事復帰するので多分ミルクか混合だと思いますが確認してみます!
    完母なら後でお祝い渡すかなと伝えます!ありがとうございました!

• 1月11日
MAMI@

友達が産後一ヶ月で参加してくれました^ ^

• るん

るん

そうなんですね!
    不可能なわけではなさそうで安心しました\(^o^)/
    ありがとうございました!

• 1月11日
たむりん。

私ならお断りするかな(´•ω•`)
友人の幸せな綺麗な姿は見たいですが、預けるのも何時間にもなるので実母でも申し訳ないですし、完母な私はおっぱい張ってしまって辛そうだからです(><)
赤ちゃんの性格とか栄養方法にもよるとは思いますが…。

• るん

るん

やはり生まれないと赤ちゃんによるから難しいですよね^_^;
    一応そのことも伝えようと思います!ありがとうございました!

• 1月11日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

私だったら生後二ヶ月の子預けてまで参加しないです。
多分心配で結婚式どころじゃ無いです。

友達だったら、分かってくれると思うし、後でお祝い贈ります。

• るん

るん

その子はまだ妊婦さんなので
    生まれたらまた考え変わるかもですねー!後でお祝いもアドバイスしてみますね\(^o^)/
    解答ありがとうございました!

• 1月11日