※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後9日の赤ちゃんが毎日38度の熱が出ています。出産後の熱について相談しています。炎症反応はなく、ロキソニンで元気になります。出産後の熱は普通なのでしょうか。

生後9日です。帝王切開で出産したしたのですが、その日から午後から毎日熱が出ます💦38度位です。ロキソニン処方を処方されていて飲めば元気です。特に炎症反応も心配するほどではなく膿んでいるなどのも無いです😖
出産後、熱が続いた方いますか?これは出産したから仕方ないのでしょうか😰

コメント

ひーな

私も帝王切開で熱出て、ロキソニン飲んでました!!
けど私の場合、他にも胸が熱持ってたみたいで冷やしたり乳腺炎の漢方飲んだら治りました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにおっぱいの熱ももあるので、それも関係あるのかもしれませんね😔💦心配です、、

• 11月4日
ぺっぺ

帝王切開後、毎日夜になると高熱出てました!パジャマがびっしょりになるくらい汗かいて、常に解熱剤&アイスノンしてました。病院側は術後は熱が出るとか、疲れからも熱は出るとか言ってましたが…
結局予定通り退院しましたが、家に帰ってからも常に39℃前後あり、だんだん傷口も痛くなり、退院後3日目に受診したら、即入院でした(>_<)
炎症を起こしていました!
ちなみに、退院前は熱だけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😱怖い思いしましたね😖💦常に39度ってかなりしんどいですね😔私は朝は元気なのですが午後から身体が少し悪寒がします💦明日、赤ちゃんの体重計測があるので相談してみます。。

• 11月4日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

自分の事も満足にできなくて、赤ちゃんのお世話本当に大変でした(>_<)
    再入院日は傷口が痛すぎてほとんど歩けませんでした!
    かなぽんさんは朝は元気とのことなので違うかもしれませんが、一度診てもらえるといいですね(^-^)
    早く良くなりますように(*^^*)

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に大変でしたね😫💦そんな傷口痛んだんですね😰😰私は、結構動けてるので炎症かは分かりませんが、、明日診てもらいます!ご親切にありがとうございます💓

• 11月4日
ひなね

術後熱だと思います。
切ったりしているのでそのキズに対する反応です。
化膿してたり、感染している場合は術後、日にちがたってから熱がでます。
この場合は抗生剤など使用します。

術後熱はあまり心配ないですよ😃

• ひなね

ひなね

ごめんなさい、出産後熱が続いてるんですね💦
    一週間以上たっているなら受診した方がいいです。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一週間以上なんとなく熱が続いてるんです😫💦傷口が膿んでるとかの様子も無いのですが、、、明日赤ちゃんの体重測定があるのでその際に相談してみます😖😖

• 11月4日