※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Mmama
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が、人に抱かれると泣いたり大人しく抱かれたりする様子について、理解できない状況に困っています。特に、パパに抱かれていても私を見ると泣いてしまうことがあるそうです。一体何が原因なのでしょうか?

これはどう思いますか?
7ヶ月の女の子なんですが
人に抱かれると泣いて私の所に来たがる時もあれば
抱かれても全く平気に大人しく抱かれる時もある。
知らない人を見ただけじゃ泣きません。

私が居なくなると泣く時もあれば全く平気な時もある。

パパに抱かれていても私を見ると泣いて来たがる時が
あったり無かったり。
その日その時で違うので何なのか分かりません⤵︎
いったい何なんでしょうか💦

コメント

MHaまま。

はじめまして!!
自分の妹の娘もそんな感じが
あるみたいです!!
軽い人見知り程度だと思いますよ!

  • Y.Mmama

    Y.Mmama

    ありがとうございます‼︎
    軽くてもこれって人見知り
    ですかね?
    良く発達障害の子は
    人見知りしなかったり軽かったり
    と聞いて心配で💦
    もちろん、今の段階で判断
    出来ないのは分かっている
    んですが😥

    • 11月4日
  • MHaまま。

    MHaまま。

    妹の娘も今10ヶ月頃ですが
    8ヶ月過ぎくらいから
    結構あるみたいで
    匂いで人見知りしたり
    するようです!!
    まだまだこれから発達してきます!
    今から心配なさらない方が
    お母様も楽に育児が出来るのかな?
    と思いますよ!

    • 11月4日
  • Y.Mmama

    Y.Mmama

    そうですよね‼️
    まだまだこれからですよね😖‼︎
    匂いで人見知りも
    あるんですね‼️

    • 11月4日
  • MHaまま。

    MHaまま。

    あるみたいですね!
    わたしも、知らなくて
    妹から娘がそうだと聞いてビックリしました!
    案の定、久しぶりに
    わたしの家に遊びに来た時、
    初めはビックリしていたので
    泣いていて、わたしの顔も分からない
    感じでした😭
    慣れてきてからは
    息子たちと遊んで笑ってましたが👍

    • 11月4日
れんれん

娘もそんな感じですよ?😃

知らない人見ただけでは泣きませんし
抱っこも大丈夫ですが
私のところに来たがる時もあるし!

私がいなくなって泣くことあれば
パパで全然平気な時もあるし😃

人見知りなのか、後追いなのかってことですかね?

  • Y.Mmama

    Y.Mmama

    本当ですか⁈
    そうなんですよ💦
    人見知りや後追いなのかな?
    でも、平気な時もあるし
    違うよな?って感じで💦
    人見知りや後追いしなかったり
    軽いと発達障害と聞いて心配で😨
    今の段階で判断出来ないって
    分かっていてもモヤモヤ🌀

    • 11月4日
  • れんれん

    れんれん


    大人にもあるように
    その日の気分かな?って思ってました🤣🤣
    後追いは1歳から始まりました!
    人見知りは前から少しありましたが
    基本男の人以外は大丈夫です😃

    • 11月4日
なぁ〜お

6ヶ月の娘もそんな感じありますよ。その日その時で泣いたり泣かなかったりします。

  • Y.Mmama

    Y.Mmama

    本当ですか?
    同じ方居て、安心しました😭

    • 11月4日