※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S-N
ココロ・悩み

妹の結婚式に参加しなければならないが、自分もできちゃった結婚で結婚式を諦めたことに対する周囲の無神経さに悩んでいる。親族のために参加するが、辛くて誰にも相談できない。

できちゃった結婚を9月にしました。

今年の4月に妹が結婚します。
式を6月にするのですが
全然、式もやる気がなく。準備もなにもする気がありません。

私は、できちゃった結婚という事とお金の問題で
結婚式。指輪を諦めました。

最初は、それでもいいと思ってましたが
親からは、指輪ももらえないのか?
と、言われ妹は、結婚式もする気がないのに
します。
私だって、やりたいけど諦めた。
自分が悪いのもわかってるけど
周りの無神経差にしんどいです。

結婚式も参加したくないけど
親族の為、参加しないといけません。

ただの愚痴です。
すみません。

辛くて、泣けてきて
誰にもいえないので…

コメント

❤︎男女ママ♡

嫉妬なされてるんですね…💦
でもそれを選んだのは主様です

私の友人たちもでき婚いますが、式挙げてる子たくさんいます

蓄えもなく無計画だったツケですよね…
それを八つ当たりのように式に出席したくないなんて、お子様すぎます

周りは無神経ですか?
そうでしょうか?
指輪もないの?は、無神経ではなく心配だと思いますよ

  • S-N

    S-N

    そうですね。

    • 1月11日
deleted user

妹さんの結婚式は割りきりましょう。気にしてても仕方ないです。
結婚式、指輪は諦めたとありますが、完全に諦めなくてもいいんじゃないでしょうか?
出産されてお子さんが4歳の時に結婚式を挙げていた友人がいました。前撮り撮影でお子さんと一緒に写真を沢山とっていてとても幸せそうでしたよ😃✨✨
今が無理でも、数年後結婚式を挙げる目標をたてたり、指輪は今はファッションリングを買っておいて数年後ちゃんと結婚指輪を買って貰うとか、前向きに考えてみたら色々とやりようがあると思いますよ(^ω^)!!

  • S-N

    S-N

    優しいお言葉ありがとぅごさいます。

    お金がないからやらないっていうより
    子供のためにお金を置いておきたいってのもあります。

    経済的には、不自由ないぐらい
    最近まで共働きだったので
    大丈夫なのですが
    今、使ってしまって貯蓄を減らして子供のやりたい事などできなくなるのか嫌だったんです。

    本当に、優しいお言葉ありがとぅごさいます。

    色々な方の言葉があり
    普通に結婚して子供ができて
    結婚式して、指輪をするのが正しいみたいな事を言われると辛かったです。

    我慢も大事だとは思うので
    わたしは、まだ大人にもなりきれず親にもなりきれてないかもしれませんが
    今は、我慢して子供の為に
    してあげれるほうがわたしに取っても幸せだと
    思いました。

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分のやりたい事をやりたいだけやって子供に貧しい思いをさせる人より、子供の事を思ってるS_Nさんの方がいいお母さんになれると思いますよ。
    周りの言葉は気にするなっていっても気になるとは思いますが、私は結婚して指輪を買って式をするのが当たり前で正しい事だとは思いませんよ。
    豪華な式をあげてすぐ離婚した親戚もいますし、何もしてないけど幸せっていう家族も見た事があるので。
    なので、S_Nさんにとって幸せだと思う事を選択していいと思います!!元気な赤ちゃんを生んで、家族幸せになれることが一番だと思いますよ!!

    • 1月11日
  • S-N

    S-N

    本当に、優しいお言葉ありがとぅごさいます。

    自分が親にあまり愛されてなかった分
    この子には、そんな風に思っても欲しくないので
    できるだけ、可能性を考えて今から貯金しようと思っています。

    本当に、ありがとぅごさいます。

    • 1月11日
H

うーん^^;
嫉妬、妬みですね^^;
姉なのに妹よりショボい結婚で
プライドが傷つきましたね^^;笑
妹さんはマリッジブルーなのかもしれませんよ?
できちゃった結婚のあなたには分からないかもしれませんが。
入籍したのに指輪も貰えないと
そりゃ指輪も買えないの?
と聞かれますよ^^;
経済力と計画性、貯蓄もないんだということが丸わかりですよ^^;
妹さんに嫉妬する前に
ご自分の生活、経済面の充実と
姉として1人の大人、
親としての精神面の成長を
これからは目指していかなければなりませんね。

  • S-N

    S-N

    そうですね。

    • 1月11日
みっきー!

まぁ、仕方ないといえば仕方ないですよ。
私も授かり婚です。式もあげてなければ指輪ももらってないです。ですが、主人は欲しがってるのも式を挙げたかったっていて私が長女なのを理解してるのでお金がたまってから挙げようねって話もしてますよ。ちなみに、私の4つ下の弟も2年後ぐらいに式を挙げたいと話していてそのときには私の娘に新婦さんの付き人?をやってもらいたいと話がきています。
挙げたいのであれば一年もあればお金だって貯まります。その気があれば。指輪だって豪華なものでなければ買えます。ご主人と話をしてみればどうでしょう?今、そうやって悩んでいたりストレスをためるとお腹の子に影響しますよ?もうすぐ、ママになるんですから。これから楽しい子育て始まりますよ!