※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

娘の哺乳瓶の問題に気付き、乳首が割れた原因に気づいた。優しく洗うことを反省しています。

娘に悪いことをしてしまった!!!今まで哺乳瓶で勢い良く飲んでたのに、2週間前から、のみが悪くなり怒り出す!なぜか分からないままミルクをあげてました(╥Д╥ )そしたら乳首の先が、すごく割れてて勢いよく、出てたのだと分かりました👍もっと早く気付けば良かったな!
洗うときは、優しく洗わないとと反省しましたヾ(。>﹏<。)ノ

コメント

deleted user

なんだか読んでて素敵なままさんだなぁって思いました♡
娘ちゃんにそんな風に悪かったなあってお母さんが思って口にできるひとなら娘ちゃんもきっといい子に育ちますね(^ ^)!
娘ちゃんもままが気づいてくれてこれからまたたくさん毎日ミルク飲めますね♪

  • ちぃ

    ちぃ

    新米ママで何も分からなくて
    毎日、悪戦苦闘ですが.....(๑•́o•̀๑) ↯↯

    娘に癒されて元気もらってます♡

    元気な赤ちゃん出産して下さいね👍

    • 1月11日
さぁやんママ

うちも乳首良く割れました(>_<)
辛そうに必死に飲んでるのを見て乳首を見たらパックリでした(-。-;
歯が生えてくると自分で噛んで更に割れる率が上がったの覚えてます。
それからは、乳首ストックしてました。^ ^

  • ちぃ

    ちぃ

    初めてでビックリしました!

    うちは、まだ歯が生えてないので
    私の洗いかたが悪いんだなと
    思いました(╥Д╥ )

    2ヶ月ぐらいってYカットの
    乳首ですか??

    • 1月11日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    お子さんの吸引力によると思いますが、だいたいSで3ヶ月頃まで大丈夫って赤ちゃんもいれば、2ヶ月過ぎてYに変える赤ちゃんもいると思います^ ^
    Sで15分以上掛けて飲むならMやYを試したり、逆にMやYだと5分少々で飲みきってしまうと言った微妙な境目の時もあるかもしれません^ ^
    今Yで授乳時間は何分くらいですか?
    10分前後ならちょうどかもしれません(*^^*)
    私はその辺りを目安に変えてました。

    • 1月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    うちは、一ヶ月半で、Yに変えました!

    早すぎかなと思いましたが
    Sだと30分ぐらい掛かるように
    なったので( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    今はYで15分ほどで飲みきります👍

    • 1月11日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    元気いっぱいの赤ちゃんですね(*^^*)♡
    それならYで大丈夫だと思います!

    そーです!忘れてましたが、うちの子は歯が生え始めて乳首を噛んでは引っ張ってをよくやってました(-。-;
    酷い時は、1週間持たずに変えてました(T . T)

    • 1月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます〜♡♩

    歯が生え始めた頃、気を付けます!!!
    乳首もストックが必要ですね👍

    • 1月11日