※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
子育て・グッズ

産後1週間で退院しました。旦那は忙しく、娘と2人で暇です。1ヶ月間家から出ず、家事はいつから始めたか、外出はしていますか?要相談◎

昨日退院して、産後7日目を迎えました!
昨日の夜も、3時間、4時間と ぐっすり寝て 起こさないと起きない娘ちゃんw
起きたらふがふが→オムツ替え→おっぱい→トントンげっぷ→そのまま寝落ち
という…寝てばかりで、淋しいくらいです😂

退院してから1週間は休みを取ると言っていた旦那さんは、仕事が忙しく、沐浴してくれてから出勤していってしまい娘ちゃんと2人でお留守番〜
12日〜は実母が来てくれるのですが…
とにかく暇です。

みなさんは家から出れない1ヶ月、何をして過ごしてましたかー? いつから家事をやり始めましたかー?
どのくらい動いてましたかー?
ちなみに…生後1ヶ月経ってなくても、子どもと外にお出かけ、買い物に行った方っていらっしゃいますか??

教えてください◎

コメント

ぺぺ

ひたすらダラダラしてましたw
家のことは里帰りから帰った
3週間後からしてました!
外に出す必要もないし
どつしてもって時以外の買い物は
全て旦那に頼んでましたが
2人目になると上の子が居るので
買い物行ったり実家の往復は
何度かしましたが
やっぱり怖いのでさっさと帰ります🙆‍♀️

  • ななみん

    ななみん

    そんな感じでいいんですね〜!
    なら、わたしも!のんびり寝ることにしますw笑

    • 11月4日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    暇~!なんて言えるのも
    今だけなので
    ダラダラできる時はしときましょ🙆‍♀️💓

    • 11月4日
みさき

そのうち、そうも言っていられなくなりますよ☺️
私もはじめはそう思ってましたが、そんな事言えてた時が懐かしいです😅

  • ななみん

    ななみん

    そうなんですね! 今のうちにゆっくりして起きます^ ^

    • 11月4日
まい

親孝行な子ですね(^-^)
産後1ヶ月はしっかりと身体を休めた方がいいですよ。のんびりテレビ観たり、赤ちゃんと一緒にお昼寝したり。
もう少し起きてる時間が長くなると、一人の時間はもっと減りますし、お昼寝もしづらくなります💦

少なくとも1ヶ月までは赤ちゃんはお外に出ない方がいいと思います☺️

  • ななみん

    ななみん

    起きてる時間が長くなるんですねー!
    そう考えると今は寝ておこうと思いますw笑
    ありがとうございます!

    • 11月4日
ちゃっきー

うちの子も結構よく寝る子でお皿洗いや洗濯などの家事は退院してすぐからやってました!
産後ハイだったのかなぁと今では思いますが、休める時に休んでおいた方がいいです!
余裕こいてたら急に寝なくなって疲れから乳腺炎なりました😭

子供連れての買い物などのお出かけは1ヶ月検診終わってからの方が良いと思います!
今の時期、風邪とか怖いですし💦

  • ななみん

    ななみん

    すごく状況が似ていて、勉強になります。そうなんです。多分ハイなんじゃないかな〜ってくらい、元気だし、臨月の時みたいな痛みとかがないので、寝てるのもなんだかな〜と思ってしまってww

    • 11月4日
  • ななみん

    ななみん

    乳腺炎!それは嫌です😱
    ゆっくり休むことにしますw

    • 11月4日
  • ちゃっきー

    ちゃっきー

    その気持ちすっごくわかります!
    でもゆっくり休んでください笑
    私は反動なのか今は寝ても寝ても眠いです😂

    ちなみに私的に乳腺炎は陣痛、出産より辛かったです😭

    • 11月4日
  • ななみん

    ななみん

    え!?陣痛より?あれを超える痛みなんて…考えただけで死にそうです😱😰
    ならないようわたしも気をつけます!!!

    • 11月4日
パプリカ♡*:.✧

1人目の時は里帰りしてたので。
家事などは1ヶ月過ぎてからやりました!
とりあえず暇ですがゴロゴロしたりしてました。里帰り中だったので母と喋ったりしてました!

2人目からは1ヶ月経って無くても外に出てました(笑)
買い物、保育園のお迎え。でもなるべく出ないようにしてましたよ!
家事は退院した次の日からしてます。

3人目はなるべく外にださなかったです。1ヶ月。
家事は退院した次の日からしてます(^^)

  • ななみん

    ななみん

    本当に暇でw 母が来てくれればわたしもゴロゴロできるなぁ〜と思いつつあと、8日は来ないので…
    臨月の時のような痛みもないので、家事もやりたいやつからのんびりスタートしようと思います^_^

    • 11月4日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    赤ちゃんが寝ている時に一緒に横になるといいですよ(^O^)
    無理せずスタートしてください✨

    • 11月4日
  • ななみん

    ななみん


    だらだらしてるの気が引けましたが、今は体を休めることが大事なんだとゆうことがよーーくわかりました!
    ありがとうございました!😄

    • 11月4日