※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
子育て・グッズ

10か月頃の離乳食について、他の子供の食事が手の込んだものばかりで不安に感じています。具体的にはおやきやシチュー、味噌汁、野菜を煮たものなどを与えていますが、まだ歯が生えておらず、食べにくいようです。

生後10か月頃の離乳食はどんなものをあげていましたか?

おやきやシチューや味噌汁、ストック野菜を出汁で煮ただけなど適当です😞卵がまだ卵白の耳かき2さじで全卵まで行けていません💦
歯がまだ一本も生えていないので、前歯で噛み切るのも少し難しいみたいです💦

SNSなどで見ると10ヶ月だと立派なハンバーグや蒸しパンや手の込んだ料理がズラリと並んでいて、我が子の離乳食がこんな感じでいいのか不安になってきました💦

コメント

ままま

歯が生えてなくても、もうバナナくらいの硬さにして🆗だそうですよ!それなら歯茎でも噛めますし。
うちもハンバーグあげてますけど豆腐多めのふわふわしたものとかです。あとはやっちさんのおっしゃっているようなものばかりです^_^
意外と卵も一回大丈夫なら結構進めました!

• やっち

やっち

豆腐多めにしたらいいですね❗️
    毎食230gとすごい量を食べるので豆腐はカサ増し材料として考えていたので、タンパク質の量が多すぎたら〜と考え過ぎていました💦
    ありがとうございます😊

• 11月4日
K S

噛むのは奥の歯茎使うし、豆腐ハンバーグ、肉団子、お魚団子、ホットケーキ、、、
とかどうでしょう。

SNSは気にしなくていいとおもいます。

食べてたら基本なんでもいいと思います!

• やっち

やっち

お魚団子❗️肉団子はよく見ますがお魚良いですね♡
    ありがとうございます、今度作ってみます😊

• 11月4日
ま

私もそんな感じでした😂
おやき何種類かとハンバーグとか
野菜を煮たやつ
1週間に1回作って冷凍して
毎日ローテーションでした(笑)
それでも本人は飽きずにバクバク
食べるし栄養もとれてたので
いいかな〜って😅
ちゃんともぐもぐできるように
なってから大人のととりわけ
するようになりました⭐️

• やっち

やっち

同じような方がいて安心しました😭
    毎食凄い量をパクパク食べるのに同じ味付けばかりだと最後まで食べてくれないので、料理するより野菜をストックを色々な味で煮た方が早くて💦

バランスは考えているのでSNSなどは気にせず頑張ります❗️ありがとうございます😊

• 11月4日