※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin&koto&chihaママ
子育て・グッズ

お子さんがパン粥を食べるのを嫌がる場合、他の食材を試してみると良いです。母乳でのパン粥作りもうまくいかないようなら、そうめんやうどんなど別の食材を提供してみてください。

カテゴリー違ってたらすいません。
パン粥嫌いだったお子さんいらっしゃいますか?最初だけ混合で完母になったものです。e赤ちゃんでパン粥を作ったが口に入れただけで軽く吐気…アイクレオでパン粥作ったらパクパクではないがまずまず…母乳でパン粥作ってもいまいち…。そうめんやうどんは好きみたいでパクパク食べますσ(^_^;パンは超熟使ってます。

コメント

息子はパン粥受け付けてくれませんでした➰
うどんやそうめんはパクパク食べてました!

パン粥食べなくても困らないか!と思い、あげませんでした☆

普通のパンが食べられるようになってからは、パン大好きです♪

• rin&koto&chihaママ

うちもそうめんやうどん食べるからパン粥は無理に食べさせなくてもいいかなって思い始めてました(´・ω・`)いつから普通のパン食べましたか?

• 1月11日

退会ユーザー

10ヵ月過ぎくらいからだったと思います♪ 初めは「ん(´・ω・`)?」って感じで味わってましたが、だんだんとパクパク食べるようになりました!

ちなみに、牛乳に浸したコーンフレークもダメでした➰💧

• 1月11日

かぼちゃ、とうもろこしとか妙に甘いやつも進まなくて;;葉物は好きなんですけどね**うちのもコーンフレークダメかもです…

• 1月11日

退会ユーザー

うちは、最近葉物がダメで…
    前までは平気だったんてすけどね(*_*;
    かぼちゃは大好きです♪

好き嫌い無く、育って欲しいですね➰

• 1月11日

2歳くらいになるとより好みはっきりしてきますよ(´д`)
    ありがとうございます♪

• 1月11日