※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
妊娠・出産

出産に向けての不安や心配、妊娠中の食事や行動に対する不安を感じています。同じような経験をした方はいますか?

出産が近づくにつれ…楽しみ半分不安も増えてきました😔
心配性なところもあると思うのですが、妊娠直後は妊娠が継続出来るだろうか…安定期に入っても安心は出来ず…後期になって胎児の成長にばらつきが出始めると胎動の位置や強弱がいちいち気になったり、頭が小さいと言われてとても心配になっています。
元気に生まれて来てくれればそれでいい!そう思ってましたが、「元気で健康」ということが当たり前ではないこと、その基本になるものが今全て私の身体の中で作られてることが逆に怖くも感じます😔
ちゃんとバランスのいい食事も取れてないこともあったし、あまり摂取しない方がいいと言われてるものも少しだけなら…と口にした事もありました。
みんなが完璧な優等生な妊婦なわけじゃないですが、私がとった行動で胎児に影響する事もあったんじゃないかと今すごく怖くなっています😵💦
検診が2週間になってもとても長く感じます😂

皆さまもこういう風に不安になることはありましたか?😫
それともみんなこんな事は考えないのでしょうか?

コメント

coco

やっぱり心配はつきものですよね。
初期の頃から不安は絶えません。
さまざまな不安が日々出てきます😅
大きくならないと分からない事も
あるだろうし、検診も心配の方が大きいですよー😔💦💦💦
私も食生活、ちゃんとしてきませんでした…
みんな同じだと思います!

  • bonpiii

    bonpiii

    ありがとうございます😊
    少なからず皆様不安抱えていらっしゃいますよね💦
    もっと強い気持ちでいられるように頑張ります✊🏻

    • 11月5日
deleted user

トラブル続きということもありますが、私も常に不安です💦
胎嚢確認と同時に絨毛膜下血腫による自宅安静、重症妊娠悪阻で2カ月入院、そのせいで胎児発育不全疑い、さらに切迫早産疑いと来てます😥そもそもハイリスク合併症妊娠ですし💦
以前から精神科通っており、初期には不安すぎて1カ月入院したこともあります。。
リスクが高いので初期から週一で検診していただいてるのだけが安心材料です。

  • bonpiii

    bonpiii

    私も前回流産したり切迫早産になりかけたので妊娠ってほんと簡単じゃないなって思ってます😫
    1週間に1度検診あればまだ安心ですね😂
    もっと強い気持ちでいなきゃいけませんね✊🏻

    • 11月5日
ママリ

不安な時期ありました💦
でもわたしが不安でいっぱいで、それをストレスに感じていたら、お腹の赤ちゃんも辛いんじゃ…?と思って、何事もプラスに考えるようになりました😊
周囲の期待とは裏腹に、ママは産むまで不安でいっぱいですよね。赤ちゃんはママを信じて大きくなってくれてます!ママも赤ちゃんを信じて🌿
残りのマタニティライフを楽しんでください🌷

  • bonpiii

    bonpiii

    ありがとうございます!
    旦那にも考えすぎ、検索しすぎって言われちゃうんですがついつい空いてる時間は不安な事考えてしまいます😔
    赤ちゃんにも伝わってしまいますよね💦赤ちゃん信じて余計なこと考えないようにしたいと思います😵

    • 11月5日
mn

私も妊娠中に同じ気持ちでした😔
ちゃんとお腹で成長してくれるか
無事に出産できるのか…
生まれてから育児をできるか…

きちんと赤ちゃんのことを
思ってあげているから
悩んだり不安になるんだと思います!
すでに素敵なお母さんですよ😆

  • bonpiii

    bonpiii

    ありがとうございます😊そう言っていただいてすこし気持ち楽になりました。
    お腹の中で赤ちゃんを感じてあげられるのは今は私だけだと思ったら急に不安になってしまって…きっと生まれてからもずっと心配は続くんでしょうね💦
    前向きに少しでも楽しいこと考えてる時間増やそうと思います✊🏻😊

    • 11月5日
sora

不安ですよね、、
生まれてくるまで、何があるかわからないし。
でもママが思っているより、赤ちゃんの生命力は強いし、ママが思っている事も感じ取れるって本に書いてありました!
私はそれから、不安に思うより大丈夫。大丈夫。って我が子を信じて話しかけるようにしています。
お互い出産まで頑張りましょう!

  • bonpiii

    bonpiii

    ありがとうございます😊
    赤ちゃん信じてあげないといけませんね💦
    出産まで残り時間わずかになってきたので今のこのお腹にいる時間も大切にしたいと思います✨

    • 11月5日