※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

お腹が張る感覚について初めて経験し、不安になった妊婦さんがいます。皆さんはどんな時にお腹が張るか教えてください。

昨日はじめてお腹が張るという感覚がわかりました!
パンパンでバレーボールのような感じでした。
少し横になってたらなおりました!
はじめて張ったのでびっくりしてしまい、不安になりました。
妊婦さんでお腹が張る人がほとんどですか?
皆さんはどういうことをしてるときにお腹が張りますか?
ちょっと不安になったので教えてください😂

コメント

ママ

休んで治るなら大丈夫です。
出血、激痛、休んでも治らず頻回に張るとかならダメですが🙅‍♀️
動いてる時に限らずただ座ってるだけでも張るときは張ります!
週数が進むほど生理的な張りはでてきますよ💡

deleted user

後期になればほとんどの方が張ります。
初期とか中期だと切迫の疑いが出てくるので頻繁に張るようでしたら受診してください。

わたしは、疲れたりした時によく張ってました。

deleted user

普段の生活でお腹張ることないですが
恥ずかしい話えっちな動画とかを見てるとぱんぱんに張ります(笑)

deleted user

私は20wから何度かパンパンに張って、子宮頸管測ったら1カ月で1cm短くなって切迫気味と言われたので気をつけてください💦

ちーたん

わたしも昨日、初めてお腹か張るって感覚が分かりました!
触ったらほんとボールがお腹の中に入ってる?!ってくらい固かったです!
ちなみにわたしの場合は2リットルのペットボトルを2本持って歩いてたらお腹張りました!
重いものは持つもんじゃないですね( ̄▽ ̄;)

ERIKA

張るにしても週的に早い様な(゜ロ゜)
張っても、張るだけ痛みなしでサーッと引いてくれるなら大丈夫みたいですが、それが、1時間に5、6回ある、また痛みもあると、要注意ですって聞きました

sora

今では毎日張りが強いです。痛みはないですが、張り止めの薬をもらって飲んでいます。寝てても座ってても歩いていても、家事していてもいつでも張ります笑

しょこ

仕事中、仕事終わり、長く歩いたり
したらお腹張ることよくあります(><)最近は座ってても張って痛いです(。•́•̀。)💦