※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

毎月5万貯金したいが固定費多くて難しい。パート仕事は不安定で借金まみれの旦那。生きるのがつらい。同じ境遇の人いますか?

毎月5万貯金出来たらいいけどなんせ固定費が多いし田舎で車2台ないと生活できないし維持費だったり貯金出来ても2~3万💦

貯金なんてほんとにない‼️


パートしてるけど仕事ないと休みばかりで給料安定しないし支払いでなくなるしやんなる( ´Д`)

同じ方いません?(笑)


旦那の身内には借金まみれの旦那のくせに二人目妊娠中だと言うしお気楽だよなー💦て感じるし

うちだって二人目欲しいけど迷ってるし


もう生きてるのがやんなるよーー😱





コメント

deleted user

うちも同じ感じです💦
1つ違うのはど田舎で車必須地域ですが、車は1台にしてます(*^^*)
維持費払うより、公共交通機関やタクシー代のほうが安いですし。
来年幼稚園預けだしたら、パートする予定です💡
月5万円貯金したい!

  • いちご

    いちご


    そうなんですね🤔
    タクシーとかのが確かに安いですよね💦うちもほんとに切羽詰まったら考えようと思います💦
    ほんとは月10万とか出来たらいいんだろうけど無理です😭

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは近々、2台に戻そうか、普通車1台にしようか(今は軽四1台のみ)考えているので貯金頑張らないとです😅
    先取り貯金様々です😭

    • 11月4日
  • いちご

    いちご

    軽四なんですね😭
    狭くないですか?💦
    うちは旦那が普通車で私軽四です💦
    先取り貯金してるんですが2万とかです😅いつまで続くやら💦

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近息子をジュニアシートにしたので狭くないです(*^^*)
    荷物も普通に乗りますし、たまに県外にも出ます💡

    • 11月4日
Hk@vcv/

我が家も同じくですよーー😆
ごっつ田舎で車は一人1台ないと
どこも行けません笑
貯金も月0~5万程です😅

なかなか二人目も出来なかったので
パートでもいまのうちしようかな~って
相談すると旦那もお気楽?なもんで
子供が3才なってから保育園行くまで
働き出なくていいよ~って😅

先月二人目妊娠発覚したんで
まだまだ働きに出るのは先になりますが
その間は、贅沢はせずとも貯金は
出来ずとも、赤字にならなければ
いいや~と私もお気楽に考えてます😅

子供は二人までと決めてるので
妊娠中の子が保育園行くようになれば
ガッツリと働いて貯金すると決めてます😆

  • いちご

    いちご

    二人目羨ましいです😭
    うちは11ヶ月から保育園預けて働いてるんですが貯金全然できてません💦

    赤字にならなければいいですよね☺️

    私も小学生位になったらがっつり働きたいなと考えています💦

    • 11月4日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    貯金難しいですよね😱💦
    欲しいものとか諦めても
    残らない時は残らないですよ~🤣笑

    年齢的に結婚ラッシュ、出産ラッシュで
    祝儀地獄です😂💦

    毎年、宝くじ当たらないかな~とか
    夢見てしまいます、買ってもないのに笑

    • 11月4日
Yma

我が家もです、、💔
二人目迷いますよね😞💦
お金に余裕があれば
すぐにでも欲しいです!

車2台の維持費、ガソリン代、、
痛いです💔

  • いちご

    いちご

    年齢も33になるのでそろそろ二人目をと考えてるんですがなかなか💦

    車検、タイヤ、ガソリン、、

    タダにならないかなぁ(笑)

    • 11月4日
りえ

うちも田舎で車2台持ちです🚗
今5人目妊娠中だし働きには出れないし…貯金大変です。😭
先取り貯金や小銭貯金してます。
3万くらい貯金出来ればいい方です(ㆀ˘・з・˘)