※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
妊娠・出産

安い回転寿司で生ハムを食べてしまい、トキソプラズマの検査を受けたいと思っています。スシローの生ハムは安全なのか心配です。

妊娠中スシローなどの安い回転寿司のお店で生ハム食べてしまってた方いますか?
トキソプラズマの検査どうでしたか?

情けない事に今思い出すと初期にしたトキソプラズマの検査は陰性だったのにトキソプラズマの怖さを知らず、生ハムがダメとも知らず食べてたかもしれないです…

スシローの生ハムはアメリカ産ではま寿司はイタリア産のようです。
日本の物は安心とよく書かれていますがこれらのお寿司屋さんの物はトキソプラズマが入ってるという事なんでしょうか。。。

コメント

わたぼうし

スシローとかの生ハムは食べたことないですが、イタリアンのお店で食べたことはあります😅
私は妊娠中、生物も食べてましたし、特に何も気にせず食べてましたがなんの影響もなかったですよ🙌☺️
気になるようでしたら、健診の時にでも先生に相談してみてはどうですか?☺️

• HP

HP

コメントありがとうございます。
    すでに産後1年以上過ぎてるのですが今さら気になってしまって(-。-;

• 11月4日
  • わたぼうし

わたぼうし

そうでしたか😫
    けど、一度気になると心配になってしまいますよね💦
    私は産後は何も気にせず生ハムとかも食べまくってます😅
    猫とかの動物にもトキソプラズマ気をつけろという事もありますし、あまり心配なようでしたら病院に相談して必要なら検査してもらうとかはどうでしょうか?

• 11月4日

関係ないかもしれませんが、先日トキソプラズマの治療薬が保険適応になりましたね!GBSのように感染しても治療できるようになったということなので、あまり心配しなくていいと思います🍀

• HP

HP

コメントありがとうございます。
    すでに産後1年以上過ぎてるので今さらどうする事もできないのに悩んでしまってます(-。-;

• 11月4日
K

海外産なら冷凍して運ばれてきてるのではないですかね??
それなら菌がいたとしても死滅しているので大丈夫だと思います!
生野菜とかでも感染する可能性はあるので、どんなに気をつけていても感染してしまう可能性はあります!
食べてしまったものはどうしようもないですし、感染の可能性は低いと思うのであまり気にせず過ごしたほうがいいかなと思います🙆

• HP

HP

ありがとうございます。
    冷凍してたらトキソプラズマ大丈夫なんでしょうか(;_;)
    ほんと神経質になりすぎてて↓

• 11月4日
  • K

K

−20度以下で8時間以上冷凍していると大丈夫みたいです!
    心配ならお医者さんに相談してみたら検査はしてくれるんじゃないですかね??
    何歳までに障害が出なかったら大丈夫とかいうものでもないですし、ずっと不安な思いをして過ごすよりもそのほうが安心できると思いますし✨

• 11月4日