※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
子育て・グッズ

出産後13日目でおっぱいの張りが続いています。搾乳してもすぐに張ってしまい、外出時に困っています。搾乳機を持ち歩く必要があるか、痛みがいつまで続くか不安です。何か良い方法があれば教えてください。

出産して13日が経ちました。
3日目からおっぱいが張ってきて痛くて寝れない日々が続いています。
助産師さんに何日か前に来てもらって少しは楽になったのですが、この張りはどれくらいまで続くのでしょうか?
搾乳してもまたすぐパンパンになってしまうこの状態がツライです(ノ_<)

うちの子は直接飲まなくて搾乳した母乳を哺乳瓶で飲んでいるのですが、一ヶ月検診までこの張りが続いたら外出してる数時間おっぱいを張りっぱなしにしなければならないのかと心配です。
搾乳機を持ち歩くのでしょうか?
何か良い方法がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はみんぐ

わたしも全く同じでした!
きっと需要と供給が合ってないだけだと思います💦
まだ小さい赤ちゃんなので飲む量が少ないのに対してママの母乳量が多いんですね😂
はじめの頃は授乳ても張るようなら気持ち軽くなるくらい搾乳してました!
あまり搾乳し過ぎちゃうと、逆効果でまた生成されちゃいます💦
赤ちゃんの飲む量が増えてくるので、そのうち慣れてくると思います!

• チャチャ

チャチャ

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません(;´д`)
    どのくらいの搾乳がちょうど良いのか中々掴めません💦
    直接飲んでくれるのが一番なんですが、毎日チャレンジしても飲んでくれなくて悲しいです😭

• 11月10日