※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

授乳間隔が広がり、夜の睡眠時間も長くなってきた。昨日23時にオムツを替え、2回授乳したが、すぐに寝てしまい、オムツは濡れていなかった。寝ている間におしっこをしないのか不安。一日におしっこは5回以上、うんちもする。貯めるようになってきたのか疑問。

前より授乳間隔がのびて、ムラはありますが
夜寝てる時間も長くなってきました。
昨日23時にオムツを替えて
2回ほど授乳したのですがすぐ寝落ちてしまい
オムツ確認したところ濡れてませんでした
寝てる時間ながくなってくるということは
その間おしっこでませんよね?🤔
一日おしっこは5回以上、うんちもでてます
貯めれるようになってきたということですか??💦

コメント

ととちゃん

寝てる間もおしっこはしますょ💦
恐らくすぐ寝落ちしたとの事なので尿になるほどの水分を取っていないと言うことになります!
その後おしっこが出ていれば問題ありませんがおしっこが出ない状況が続くようでしたら病院に受診した方がいいと思います💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

日中はすごい頻繁にでるのですが
    夜減った気がして💦
    今出たようで泣いたのですが、
    前よりおしっこでる間隔が長いな、とおもって💦
    どのくらい出なかったらよくないのかなと思ったんです😭💦

寝てる間もするんですね!
    いつも寝てるとき濡れてなくて起き始めておしっこ出ることがおおかったので😢💦

• 11月4日
miki

1日に8回以上おしっこが出ていればいいんじゃなかったですか??
それより少ないと脱水の可能性があるみたいな...
夜間は授乳時間が短いとたまにおしっこが出てないこともあります。
うちの子は寝ててもおしっこしていますよ。
ちなみに夜の授乳は3~5時間時間があきます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

一日トータルで考えると8回くらいはオムツ変えてます( ˊᵕˋ )
    ただ夜もは寝てくれることも増えて
    夜間中おしっこ出てなく変えることがあまりないので、そういうものなのか足りてないのか、起こした飲ませたほうがいいのか、と悩んでしまって💦

7時間空いたのは足らなかったんですかね、、たまたまなのか、
    今さっきでたのですが😭💦

• 11月4日
  • miki

miki

うちの子は暑くて汗をかいている時はおしっこが出てなかったりします。
    でも、毎回寝てる時におしっこしてなくて、起き始めにするのであればその子の個性なのかもしれませんね。

• 11月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

色々その子であるんですね💦
    暑さ寒さとかもあるかもしれませんね、。ありがとうございます😭

• 11月4日