※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
家族・旦那

旦那と喧嘩というか言い争いというか旦那が結婚する前の事を持ち出して…

旦那と喧嘩というか言い争いというか
旦那が結婚する前の事を持ち出してきて私の事を責めるのですが

今回の話だと
詳しくは言えませんが
契約しなければ行けない書類の用意を
先月から旦那と話していて
先延ばしにされているので

旦那の会社にも話を通さなきゃ行けない話なので
先月から私にできない事だから任せるね、お願いねと再三伝えてきたのですが

それを先延ばしにして
今度の土日に自分の交友関係の所用で出かけると言われて

書類の用意をまずしてからにしてとお願いしたら

結婚する前の私の交友関係のトラブルについて持ち出されてキレられました

自分にできる事なら散々してきているのに
大事な書類の用意をしてくれない旦那にイライラしてしまって

お腹の子にもイライラしっぱなしで影響しないかなと考えてしまっています

旦那のことで悩まされて悪阻もありやっと落ち着いてきた今、妊娠前から2キロ以上体重が落ちてしまいました。
赤ちゃんがとても心配です。

男の人にどう伝えたらわかってもらえるのでしょうか。

今以上の伝え方が思いつかず
早く解決させて気持ちを落ち着かせたいです

私としては筋を通してから
交友関係くらい好きにやってくれと思うのですが

妊娠中ともあり私自身友人らと会えていないのもストレスなのかもしれません
旦那が自由に動けるのが羨ましいのかもしれません

それでも
2人の問題の大事な書類の用意を怠ってまで
交友関係のトラブルに口を挟みに行く旦那の行動が理解できないのです

コメント

deleted user

妊娠中特にイライラしやすい時期なのに、旦那さんが協力してくれないのは困りますね😣

多分なに言ってもやってくれない気がします😣
期限を設けて、それまでにやらないと全部あなたに任せることにする、
というのはどうですか?
口約束だけじゃ効力ないので契約書、またはムービーに取る等してみても良いと思います。
うまくいくと良いですね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさいよく理解してませんでしたが、旦那さんに任せたことをやってくれないのですね。
    だったら自分から旦那さんの会社に連絡するしかないかもしれませんね。

    • 11月4日