※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

妊娠中で悪阻とイライラがつらい。一歳二ヶ月の娘も手がかかる。みなさんはどうやってストレスを軽減していましたか?外出や抱っこ紐の負担が大変です。

一歳二ヶ月の娘がいて、今妊娠9週なのですが、悪阻とイライラが凄くて。娘もちょうど自己主張出てきたりイヤイヤだったりと、余計イライラ…。みなさんどうやって紛らわしてましたか??外出、娘が抱っこちゃんで近所の公園まで少し距離あり、抱っこ紐辛いです(*_*)

コメント

☻ビーンズママ☻

わぁ!大変…。私も1歳8ヶ月の息子がいますが、イヤイヤ期が凄くて買い物行くのも一苦労です…。抱っこ抱っこも凄いし(๑•́ ₃ •̀๑)気持ちわかります…。悪阻が酷い時にグズグズで大泣きし続けた時には静かにしてよと怒ってしまったことも…。反省するもどうにも出来ずってことありました。
結局は、私の母にLINEのテレビ電話して話し相手して貰ったり、公園まで10分ないとこですが三輪車乗せて行ったり、家の前でチョークでお絵描きしたり、あとはワンワン大好きなのでワンワン頼りでした。

たまご

コメントありがとうございます!
今が一番辛いかもですね(泣)
オムツ替え嫌とか、イヤイヤ期はいってるんでしょうか??
あたしもグズって大泣きされたら、怒っちゃうと思います😅
すこしでも散歩と思いながらも、まだ歩けないし三輪車とかも持ってないし絶対抱っこなので…でも、娘に良くないですよね。うちはワンちゃんに吠えられ号泣しました😅😅

☻ビーンズママ☻

イヤイヤ期も表現方法やイヤイヤすることもその子で違うと思いますが、イヤイヤの1つかなと思います。うちは思い通りにならないと、床に寝っ転がるようになりました(๑•́ ₃ •̀๑)
そーですね。歩けない時期だと本当大変だと思います…。うちも走るレベルだけど抱っこ抱っこなので三輪車です(`L_` )ベビーカーはダメですか?乗ってお散歩するだけでも違うと思いますよ☻
わんわんは、教育テレビのいないいなあばぁのワンワンです♬音楽聞かせたりするとうちのは気分変わるみたいなんで、あまり良くないと思いつつ録画して結構見せちゃってます(。•́︿•̀。)

• たまご

たまご

そーなんですねー。うちは思い通りにならないと、物たたいたり叫びます!
    ベビーカー、乗って少しはいいんですけど、抱っこと暴れます。この間それになり、抱っこ紐持ってきてなかったので、辛かった(泣)うち、ワンワンとかあまり興味なく、CMがなぜか好きで、ニヤニヤして見てます(笑)

• 1月11日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

ニヤニヤ(*≧m≦)=3可愛い。
    そーですかぁ。うちもベビーカー乗らないで暴れるからわかります…。
    物叩く、投げる、叫ぶ、泣く、時に噛むもあるので本当わかります。
    もう頑張ってしか言えなくてごめんなさい(。•́︿•̀。)
    もう、私も今は抱っこ紐出来ないので気合で抱っこしたりしてます…。なんの参考にもならず…。

• 1月11日
  • たまご

たまご

ベビーカー買った意味…ですよねー(泣)うちも叩く叫ぶ泣く等々、一緒です。。。一緒の方がいて、少し安心しました(笑)
    抱っこ紐、どのくらいまで付けられるのでしょうか?付けると直に重心が当たってる気がするのですが…。
    いえいえ、勉強になりますよ☺♥

• 1月11日
男女ママたん

私も1歳2ヶ月の子がいて、妊娠11週です!
いろいろ状況が似てるので親近感が湧きました(*´∀`)

私も悪阻がひどくて倦怠感で、子どもにごめんねって毎日思いながら過ごしています…>_<…

うちは坂道下りないと公園がなくて家の周りの散歩ばかりになってて(T_T)

無理しすぎるとつらいですが、少し外に行く分には自分の息抜きになるのでいいです◡̈
でも、息子は歩きたい時期なのでちょこまかついて行くのも辛い時があります(T_T)

質問の回答とは違うかもでスミマセん…

お互い早く安定期になると良いですね…>_<…

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!
    大体同じぐらいですね!親近感湧きます♪
    やはり悪阻と倦怠感辛いですよねー…あたしも、これじゃダメだと毎日思ってますよ(泣)
    やはり、少しの散歩でもするべきですよね。頑張ってみます❗
    本当、お互い早く少しは楽になれますよーに(*_*)

• 1月11日
  • 男女ママたん

男女ママたん

無理のなさらない程度で外の空気吸いに行きましょう◡̈♥︎

ご両親とかはお近くにお住まいですか?>_<どなたかとお話ししたり助けてもらえる環境であれば良いのですがね(T_T)
    うちは旦那の実家でさえ車で1時間の距離なので誰にも頼れず、旦那だけなので、もう家事も育児もできる範囲のことしかしません(笑)
    子どもが1人で遊んでるときなんかもコタツで横になりながらぼーっと見てます(笑)
    その時間だけでも本当良い子だって思うようにしてます(笑)

でも、うちも歩くの飽きて疲れたら抱っこ虫なので、抱っこの辛さも分かります(T_T)

私は食べ吐き悪阻なので毎日落ち着かないですが、子どもの可愛さに癒されながら妊婦生活も楽しめると良いですね…>_<…2人目だと妊婦生活も楽しむ暇さえあるのか…って感じですけど…>_<…

• 1月11日
たまご

はい、無理しない程度に散歩します☺♥
うちの実家は歩いて30分位ですが、山登って下って登って下れば着きます(笑)旦那の実家は目の前ですが、後妻で子供産んだことないくせに知ったかぶりをする乙女だから、近寄りたくなくて(笑)
家で一人遊びしてるとき、いい子ですよねー!(笑)最近ブランコが好きなのをうちの母が知って、小さなジャングルジムと滑り台とブランコが付いてる、アスレチック買ってくれました!申し訳ないと思いつつ、毎日ブラブラさせてます😅
本当、二人目の妊娠生活あっとゆーまなんだろうなーって思いますよね!あれやあれよと言う間に産まれてそうです(*_*)(笑)