※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆきみ*
妊活

妊活8ヶ月目で、基礎体温データが3ヶ月分揃ったので、病院で排卵日を調べようと思っています。初めての産婦人科受診で、生理終了後や排卵日前に行くのがベストか、診察料や検査内容について教えていただきたいです。

いつもお世話になります(*´ω`*)

現在妊活8ヶ月目。今周期で基礎体温の3ヶ月分のデータが出来るので、来月あたりに病院でいつが排卵日かを調べてもらおうと思っています。ちなみに妊活関係での産婦人科の受診は初めてです。

そこで質問なのですが…

①生理終了後や排卵日(予定)前など、どのタイミングで行くのがベストですか?

②診察料はいくらくらいかかりますか?大体の金額で構いません。

あと検査内容など、教えて頂けると嬉しいです!

宜しくお願いします(>_<)

コメント

ゆちゃもか

流産してしまい
妊活を再開したものです✩*॰¨̮

タイミング指導を今月からしてもらっていますので分かる範囲で答えますね♪♪

生理開始の日から14日目に病院に行くといいです!!

診察料は始め1800円ほどでした☆

排卵後に行き排卵済か確認をしてもらうのですが310円ほどでしたよ\(^o^)/

• *ゆきみ*

*ゆきみ*

コメントありがとうございます!

流産されたのですね(;_;)次は無事に授かりますように…!

病院は生理開始の14日後なのですね♡その頃に私も通院してみます♩金額も参考にさせて頂きます!

• 1月11日
ぴーちゃん

生理中でなければいつでも大丈夫ですが、生理後10日くらいだといつくらいに排卵するか見てもらえるかなと思います!
1度目だと、希望すればですが子宮頸がん検査とか内膜の厚さを見て貰ったりもしたら五千円弱くらいでした!検査内容は最初の問診で色々話して決めれますよ☆それによって金額変わります!

• *ゆきみ*

*ゆきみ*

コメントありがとうございます!

自身の希望で内容も色々と変わってくるのですね(・□・;)まずは排卵日のタイミングを見てもらって、それでもダメなら色々と調べてもらおうと思います(*´ω`*)

• 1月11日