※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

妊活4年目で疲れ、基礎体温やサプリを辞めた。病院はゆるく、犬を飼ったら周囲からの反応に戸惑い。自己肯定感が低い。

妊活4年目で疲れてしまった。
基礎体温もサプリももう辞めた。
あれしなきゃ、これしなきゃ
考えるのはもう辞めた。

病院はとりあえずゆる~く。

癒しを求め我慢してた犬を最近飼った。

そしたら、周りから犬飼っちゃったの?
子供が先じゃないの?
大変だよ?!

ラインの画像にしたら
飼ってないよね?

もう私の勝手にさせてくれ。。
そう言われると自分の判断が間違ってたのかと思ってしまう。

今の自分は少しでも否定されると
反応してしまう。。

コメント

トミカ

子供が先じゃないの?
なんて良く言えますよね。
本当にストレスですよね。
私も妊活してた時、
悪い事言わないから、早めに子育てしといた方がいいよ!
とか言われて、泣いちゃいました。
皆さん悪気は無いのかもしれないですが、本当にグサっときますよね。

大丈夫です。間違ってませんよ。
☆さんの気持ちが安らげる状態を維持してください😊
そんな☆さんの瞬間を赤ちゃんは絶対
見逃しませんよ!!

  • ☆

    コメントありがとうございます!
    妊活は長ければ長いほど
    ストレスもありますよね(T_T)
    皆悪気はないって分かってても
    どんどん自分が腹黒くなってくし
    マイナスになりますよね😞
    分かってくれる人がこうやって
    いることで私は救われます。

    アニマルセラピーって時代ですから
    一回心をリセットして赤チャンが
    来てくれればいいな👼

    • 11月4日
こころ

私も不妊治療2年で、周りからの子供まだ?そろそろ作っといた方がいいよ!のプレッシャーが強いので凄く気持ちがわかります。
そんな時、授かりものだから…としか言えません。
授かれるものなら早く授かりたいと思ってるよってかんじですよね。

周りの人とは別に、私は逆に犬が先でもいいと思います🐶
周りの友達で犬好きでも子供が出来た後に新たに犬を飼う余裕のある人がいないからです。
もちろん先に犬を飼ってる人は当然犬も子供も育ててます。
それにワンちゃんを飼って少しでも癒される時間が多くなれば妊活にもいい影響になりそうですし。
ストレスから解放されて妊娠される方も実際いるようですしね。
妊活は身体に負担もあります。
一度立ち止まってみてもいいと思います。

☆さんが、ワンちゃんを飼ったことによっていい方向に向かいます様に!

  • ☆

    コメントありがとうございます!
    本当その通りで周りからの
    プレッシャーで‥
    欲しいけど授かりものだから😞って何回も思いました。
    不妊治療は精神的にも体にも
    負担かかりますよね😞

    まおさんがそうやって
    言ってくれて本当に有り難いです。

    ps.グットアンサーまおさんにも付けれると
    思ったんですけど一人だけだったんですね💦
    気持ちはグットアンサー付けてます!!

    ありがとうございました。

    • 11月4日
mka

うちもワンコ飼ってます!!
体外受精6回目で妊娠しましたが24週早産で生まれてしまい、そのまま亡くなりました。
そんな辛い毎日の中、
ワンコはあたしが泣いてるのをわかってるように、
ずーっと側に居てくれて、
赤ちゃんが出来るとお腹の上に乗らなくなって、
お腹に耳を当てるようになりました!!
ペットが居ることで気分も上がって、癒されて、
不妊治療の大変さを和らいでくれますよね(^∇^)

気持ちが落ち着いたら
赤ちゃん絶対きてくれます!!
頑張ってくださいね^ ^

  • ☆

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    わぁ~嬉しいお言葉😭。
    そして、ワンコのパワーが素敵です😣!
    私もこれからワンコにいっぱい癒されます❣️
    分かってくれる人が居て
    感謝です(T_T)!

    グットアンサーつけたい‥( ;∀;)

    • 11月4日
あいね

私もずっと飼いたい飼いたい!って言ってて
旦那が渋っていたんですが
稽留流産を2回目した時に
落ち込んでたら旦那が
犬をクリスマスプレゼントしてくれました
あんなに渋ってたのに😅
1年前になりますが犬は私の癒しで
家族なので子供が出来たみたいで幸せです!
それをなんで周りの人にあーだこーだ
言われないといけないのでしょう…
人それぞれ幸せの形は違うのに
気にしなくて良いと思います!

  • ☆

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    凄い、いい旦那さんですね!!
    素敵だ~!!😭
    犬は癒しですよね😊
    私は猫派でしたが
    今は犬派です!!
    仕事も早く帰りたくなるぐらい
    可愛いです😊❤️

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    お互いに幸せ来ますように(・ω・`人)

    • 11月4日
  • あいね

    あいね

    猫も犬も可愛いですよね❤️
    私も毎日メロメロで旦那に親バカだな!
    って言われます(笑)
    きっと心穏やかになれば
    赤ちゃんもきてくれると勝手に思ってます!
    私も一喜一憂しちゃうので😅
    ちなみに☆さんのワンちゃんの犬種は
    なんですか?😆

    • 11月4日
  • ☆

    私も言われます!(笑)
    子供出来たらどうなっちゃうんだろうと思ってます(笑)
    うちはトイプードルとマルチーズのミックスにしました!
    あいねさん家は何犬ですか😊?

    • 11月4日
  • あいね

    あいね

    ええ!一緒です!?
    うちもマルプーです❤️
    みんなお顔違うしミックス可愛いですよね😆

    • 11月4日
  • ☆

    わあ~!!
    偶然ですね❤️😊
    可愛いですよね😍!
    トイプードルぐらい大きいですか??

    • 11月4日
  • あいね

    あいね

    マルチーズよりちょっと大きいくらいです😅
    両親が小さいと聞いていたので
    大きくなってもマルチーズくらいかな?
    って言ってたら大きくなりました(笑)

    • 11月4日
  • ☆

    やっぱり大きくなるんですね😳!(笑)
    成長楽しみです(*´∇`*)
    いっぱい癒されましょ😊❤️

    • 11月4日
  • あいね

    あいね

    めちゃくちゃ甘えん坊で
    金魚の糞状態ですが
    それもまた可愛いです(笑)
    うちの子はどっちかと言うと
    マルチーズ寄りでちょっと巻き毛です😆
    ☆さんのマルプーはプードル寄りですか?😊

    • 11月4日
  • ☆

    か、か、可愛いですね❤️😳
    月一でトリーミングですか?😍
    うちは今3か月なんで顔がまだ
    なんとも言えないです😂
    毛質はマルチーズな気がします!

    • 11月4日
  • あいね

    あいね

    お耳が!!可愛い!!
    レッドも可愛いですね😆❤️
    お顔は変わりますからまだ何ともですね😁
    うちは小さい頃はこんな感じでした!
    トリミングはだいたい2ヶ月に1度です🙋

    • 11月4日
  • ☆

    面影ありますね❤️
    マルプーでも全然顔が違いますね😳❣️
    あ~可愛い(*´ω`*)!!
    トリミングでまた印象が変わってまたそれも楽しいですね(^^)
    半年後の顔が気になる‥(*´∇`*)

    • 11月4日
  • あいね

    あいね

    大きくなっても可愛いですが
    今が一番可愛いですよね❤️
    トリミングしたらプードルで
    毛がのびたらマルチーズになるので
    可愛さ2倍です(笑)

    • 11月5日
  • ☆

    マルチーズもトイプーも可愛いですね(*´∇`*)
    早く仕事終わりにして帰りたいです( ;∀;)!(笑)

    • 11月5日
  • あいね

    あいね

    早く終わると良いですね🎵

    • 11月5日