※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
サプリ・健康

育児疲れなのかなんなのか…以前からよく歯ぎしりがあったゆですが、最近…

育児疲れなのかなんなのか…以前からよく歯ぎしりがあったゆですが、最近なんか歯が痛い、虫歯か?!と思って歯医者に行ったら歯ぎしりのせいで歯が痛む。歯茎が炎症おこしてる。なかなかやばい。もう犬歯が削れて平らだと言われました💦マウスピースを勧められたのですがなかなか手が出せなくて…マウスピースしてる方おられますか😭?歯ぎしりってどうしたら治るんでしょう😭顎がひたすら疲れてます😭😭

コメント

たもみ

歯ぎしりは頭痛にも繋がったり、不眠だったりで睡眠の質をかなり下げます。
ちゃんと寝れてないと昼間も眠たくて、どんどん疲れもたまります。
マウスピース、出来ればされた方が体のためだと思います。

• おかん

おかん

だから昼間もめちゃくちゃ眠たいのか……やはりするしかないんですかね….😓😓

• 11月4日
mikan

マウスピースつけてねています。

私ははぎしりではなく、くさびじょう欠損といって睡眠時の歯の食いしばりが原因で朝あこが疲れていました。食いしばりのせいで歯が痛んでいましたがらマウスピースつけるようになって前より良くなりました!

食いしばりも歯ぎしりもストレスとか関係あると思いますし、睡眠時のことは気をつけれないかなと。マウスピースつけて寝るのは最初は違和感ありますが、2〜3日でなれますしマウスピースいいとわたしは思いますよ😉

• おかん

おかん

そんなすぐ慣れるんですね!
    前向きに考えてみたいです😭ありがとございました!!

• 11月4日

マウスピースしてますよ!
私はくいしばりで歯の表面がすり減ってると言われました。
ストレスもあると思いますし、痛いせいで夜知らぬ間にくいしばったり歯ぎしりしてしまう可能性もあるかなと思います!
炎症おこすくらいならけっこうな力で歯ぎしりされてると思うのでマウスピース試されてはどうですか?
私は薄すぎず厚すぎないくらいのやつにしてもらいましたよ(^^)

• おかん

おかん

そんな薄さ設定できるんですね(>_<)
    次回の診察で相談してみます、ありがとうございます😭

• 11月4日