※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたくりこ
その他の疑問

マイホームをお持ちの方に、収納について質問です。①これから提出する、…

マイホームをお持ちの方に、収納について質問です。

①これから提出する、というような書類の保管場所はどこですか?
②薬(常備薬やいつも飲むもの)の保管場所はどこですか?
③使わない布団はどこに収納にしていますか?
④収納に困っている物、これをしまう場所作ればよかったー!というものありますか?

どれか1つでも良いので教えてください!

コメント

①1階の1番よく使う収納に入れています
②上と同じです
③WICの空いているところです

• かたくりこ

かたくりこ

ありがとうございます。
    お布団はやっぱりWICですかね~!
    参考になります!

• 11月5日

1,2リビング横の和室の押入れに入れています。
3納戸か、まだ使ってない子供部屋のクローゼットです。
4スタッドレスタイヤをしまう所が欲しいなーと思います。

①片付けるとすぐ忘れてしまうので、カウンターが付いているのでその上に置いてます。
②冷蔵庫です。
③1階の客間の押入れに入れてます。
④娘の雛人形なのですが、思ったよりも大きいものを買ってしまい、片付ける場所がないのでわざわざ二階のウォークインクローゼットまで運んでます。収納スペースを作るべきでした。

ライン

①②リビング
③1階和室
④床下収納は洗面にあるのですが、キッチンにも造っておけばと最近思います。あと、キッチンの吊り戸棚の上から下に降りてくるやつ付けたかったです!

すーま

1.2 カップボードをかなり大きめに作ったのでそのにしまってます。
3 無くてこまってます。元々WICに入れる予定でしたが、服だけでいっぱいになってしまいました。
WICの上がロフなので最悪そこに置いておくか、寝室に、すのこ敷いて置こうかというところです。
4ラグやカーペット類が場所とるので何処にしまおうか。とりあえず子供部屋に放置してます。