※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
お仕事

子供が1歳になるまでに働く際のオススメの職業や、建築関係に戻る自信がない状況で、パチンコや居酒屋、スナック、カウンターレディの仕事を考えているが、接客と計算が得意で美容関係にも興味があるという状況です。

子供が生まれて落ち着いたら仕事しようと思うんですけど、以前は建築系で働いてました。
資格もパソコン関係か、建築関係のしか持っていません。
ツテがあるのは老人ホームです。
子供が1歳なるまでに働くとしてオススメの職業ありますか??
パチンコか居酒屋かスナックかカウンターレディ考えてるんですけど、やめたほうがいいんですかね?
建築関係に戻れる自信はありません
前の会社がブラックすぎて、声が出なくなって辞めさせられたのでうまくやれる自信がありません。
接客と計算は得意です
美容関係に興味はありますが資格がありません

コメント

ママ

元パチンコ店勤務してましたが、2歳と0歳の子供がいる主婦の方は週5日働いていましたが、お子さんが小さいだけにしょっちゅう体調を崩してしまい早退や欠勤が多かったですね(´・_・`)
職場は理解あるほうでしたので働きやすそうでした!
が、かなり体力勝負ですしその主婦の方は朝早く保育園預けて出勤は8時で終わるのは17時。それから家の事をしてるとのことでくたくたでしたね(´・_・`)

もしパチンコ店を考えているのであれば、カウンター業務お勧めします!

居酒屋はお子さんみてもらえる環境があるのならばいいとおもいますが、なんせ昼夜逆転生活になるので(´・_・`)

夜のお仕事もしてましたが、シングルマザーの方は働いてる人多かったですね。
でも、子供のために辞めたいけどお金が...って方が多かったです。
偏見があるわけではないのですが、大きな事情がないかぎりスナックはな...と思ってしまいます。

私の勝手な個人的意見ですが(´・_・`)

• ゆうママ

ゆうママ

なるほど。。。
    ありがとうございます!
    参考になります(><)
    体力にはずっとスポーツしてたんで自身はありますけど、パチンコって続かない人が多いって聞いたもので。。。
    やっぱ夜のお仕事は預ける面で大変ですよね。
    うちの旦那は交代勤務なんで見てもらうこともできませんし。。。

• 1月11日
  • ママ

ママ

パチンコ店はお店によって本当に雰囲気も運動量も違いますからね(´・_・`)
    私のいたとこはある程度仕事覚えたら女は比較的負担の少ないスロットコーナーを任されるので最初の数ヶ月がきつかったです(´・_・`)
    運動量だけじゃなく、覚えることが尋常じゃないほどあるので勉強の日々です(´・_・`)
    今の時代パーソナルで箱の上げ下げない楽なお店もありますけどね♡

それに比べ、カウンターはホールよりも出勤時間遅く、カウンターにこもるだけなので主婦の方多いですよ♩

• 1月11日
  • ゆうママ

ゆうママ

それはきつそうですね。。。
    覚えること山ほどとか頭パンクしそうです^^;
    教えてくださりありがとうございます!

• 1月11日
あこ

簿記2級を取ってみてはどうでしょうか?
現時点でパソコンが使えるなら事務で働くより、資格を取り経理で働いたほうが、給料はよくなりますよ!
ただ、残業ありのところが多いので、サポート無しなら難しいかもしれませんが(T-T)
私は妊娠前に事務で働いていて、パソコンの資格を持っているので、簿記の学校に通う予定です。

• ゆうママ

ゆうママ

なるほど!
    その手もありですね!
    経理のお仕事って沢山あるんですか??

• 1月11日
  • あこ

あこ

それは地域やその時の状況にもよりますね。
    一度ハローワークに相談した際は、一般事務に応募するときも強味になる、とは言われましたよ。

• 1月11日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月11日