※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那の容赦がなくて悩んでいます。痩せてほしいと伝えても聞いてくれず、一緒に歩くことも恥ずかしいと感じています。

旦那さんの容赦が無理な方いらっしゃいますか?結婚する前はチビでデブな旦那ですけど経済力もあり大好きでした。結婚し出産後だんだん旦那の容赦が無理になってきてしまって…。痩せてほしいと何度も伝えていますが聞く耳持たず。隣で一緒に歩くことすら恥ずかしいと思い始めました。真剣に悩んでます。

コメント

みぃちゃん

ヘルシー料理で痩せさせるのはどうですか?

  • なな

    なな

    仕事上の付き合いで飲み会や外食が多く家でご飯を食べることが少ないので食生活の管理は難しい状況なんです…

    • 11月3日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね…。
    私は旦那に「俺デブって汚くて無理だから〇〇(私)がめっちゃ太ったら離婚考えるからね。一緒に歩きたくもないし」って言われたのでこれをそのまま旦那さんに伝えてみてはどうですか?

    こんな事言った旦那もチビデブですがね🤣(腹だけめっちゃ出てます)
    好きとかそんな感情特にないので
    私は旦那が太ろうがどうでもいいです笑
    痩せたら好きになれるかもですが😅

    • 11月3日
わたし

もうATMと思って割り切るしかないと思います…
ダイエットは本人の意思がないと難しいので😢

  • なな

    なな

    本人の意思がないと痩せられませんよね。

    • 11月3日
ペソギソ

私の旦那さんは付き合ってるときは痩せてたけど結婚してから20キロ近く太ってしまいました。
毎日生野菜や健康を考えたメニュー出しても痩せず。
休みの日は食っちゃ寝でブックブクで今じゃただのデカイデブで本人痩せる気無し。
もう今じゃただのATMです。。。
仲良しもしたくない。

  • なな

    なな

    同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです。ATMとして割り切るしかないんでしょうか。友達のかっこいい彼氏や旦那さんを見てると羨ましくて羨ましくて。付き合ってた時は恋に恋をしていたんだと思います。結婚したことを後悔しています。

    • 11月3日
  • ペソギソ

    ペソギソ

    私もです。外歩いてもすれ違うお父さんとか見るとあ~~って思いますね😂
    本人が痩せる気がないとなんともできないですもんね。。。
    子供と公園行って遊んできなよって手は使いました?
    結構子供と公園で遊ぶのって体力使うからか痩せたりすると思うんですが??
    ちなみに私の旦那は子供と遊ばないのでダメでした。。。

    • 11月3日
もえまき🐶💙

私の旦那は付き合った頃からデブでした!しかも糖尿です!
付き合った頃よりは少し痩せたけど、まぁ見た目は太ったまんまです!
顔は以外とカッコいい。だから痩せたらいいのにと毎回思っています。
しかも旦那経済力微妙。なんですが、とても優しく私のことを大事に1番に本当に考えてくれるので、性格が好きになったのであまり見た目は気にしてないですね!普通に腕組んで歩きます!

おーり

もしわたしが旦那さんの立場だったら

結婚する前からの体型だと、
なんで今更言うの⁇って思って聞く耳持たないかも知れないです💦💦


ただ、産後って旦那さんへの愛情がマイナスになるのが当たり前らしく(ホルモンの関係で…)

そこからどのくらい時間をかけて挽回するか、しないかは、どれだけ旦那さんが育児に協力するかが大切らしいですよ!

ちなみに、奥さんが、育児で一番大変だったと思う時に一緒に乗り越えたと思ったか、1人で乗り越えたと思ったかでお子様が成人した後の離婚率も変わるらしいですよ!


うちの主人は家事育児なんでもやる人ですが、愛情が戻ってくるのに1年近くかかりました!
さわらないで!とさえ思ってました😂