※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
家族・旦那

旦那が私の実家に行くのを嫌がります。私の実家は市内なのでご飯の誘い…

旦那が私の実家に行くのを嫌がります。
私の実家は市内なのでご飯の誘いや、何か子供のイベントがあれば声をかけてくれます。
私は行きたいので、旦那にもこういう風に連絡きてて行きたいんだけどどうする?と聞くんですが、決まって旦那は、行かない。なんで?と聞いても、俺行く意味ある?と。
正月の挨拶も嫌々毎年行ってる感じです。
逆に私は、旦那が実家に行こうと言えば県内でも端と端なので
泊まりでも全然OKです。
お義母さん、お義父さんが私たちの子供を可愛がってくれてるのを見れるのも嬉しいので旦那からの誘いは断った事はありません。
あーストレスで胃が痛い……

コメント

あさ

私なら旦那置いて子供と行きます!(笑)

  • ホワイト

    ホワイト

    帰ってきてから旦那さん何も言いませんか?(TT)

    • 11月3日
  • あさ

    あさ

    そんなの言ってきても、行かないって言ったんはあなたなんやし、何?なら、来たらいいじゃん!って言います!

    • 11月3日
たろきち

うちは逆です…。
旦那はうちの集まりにも嫌がらず来てくれるし、市内の実家や姉の家に遊びに行っても迎えに来て一緒にご飯食べて帰るくらいです。
義実家も市内で姉の家の近くです。
なにかとお土産とかお裾分けとかくれるので取りに行きますが、家族の集まりはホント嫌で今年は旦那と息子だけ行って私は行きませんでした(;^ω^)

  • ホワイト

    ホワイト

    羨ましいです(TT)
    家族の集まりが昔からあった家系なので
    声かけてもらっても行かないという
    考えが理解出来なくて(;_;)

    • 11月3日
ym*

あんまり頻繁なお誘いだと、旦那さんが嫌がるのもわかります。旦那さんにとっては義理親ですしね。子供のイベントとか、ホワイトさんとホワイトさんの両親だけで行けばよいのでは?義理親戚とは、適度な距離感があったほうがうまくいくものだとわたしは思ってます。それでも正月とお盆くらいは、礼儀とは思いますが。普段から会いすぎてあいさつすら面倒になるんでしょうかね?

  • ホワイト

    ホワイト

    普段から会いすぎてるのは、私と子供で
    旦那は月1会うか会わないかぐらいです。
    それも、両親が私と子供を迎えにきて
    その時にこんにちは。ぐらいで(-_-;)
    確かにお互い義理両親とは適度な
    距離感が必要ですね、、
    でも今は旦那が毛嫌いしてるようにしか
    受け取れなくて今後どうしていけば
    いいか分かりません😭😭

    • 11月3日
  • ym*

    ym*

    月1、十分多いです!わたしにとっては。
    うちは義実家が遠方なこともあり、年2回ほどしか会いませんが、だからこそお互い悪いところは見えないし、会わないおつきあいもしようと思えます。(お中元、お歳暮、年賀状、たまにLINEする、など。)
    毛嫌いでなく、旦那様とホワイトさんの家族親族と会う頻度の感覚が違うんでしょう。

    • 11月4日
ありちゃん

私の旦那も付き合ってる時から拒否る感じでしたよ🤦‍♀️
ご飯一緒に食べる?と母親が誘ってるのに大丈夫とか、とにかくなんとなく拒否るような言葉は多かったです🤦‍♀️
結婚してもそんなに私の実家に来ようとしませんね🤔
でも私は旦那の実家に全然平気で行きます!!
旦那が日曜日仕事でいない時に旦那置いて一緒に出かけたりしてます笑
なんで旦那がそんなに拒否るのかほんとわからないですよ🤦‍♀️

  • ホワイト

    ホワイト

    私も旦那が居ない時に子供つれて
    実家行ったりしてます笑
    ありちゃんさんの両親は
    旦那さんにたいして何か
    言ったりしてますか?
    うちは、〇〇君また来ないんだね〜。と
    言われます😭😭

    • 11月3日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    うちは何も言いません!!
    親も来ないのわかってるので😅

    • 11月3日
りんご🍎

分かりますよー( ・᷄ὢ・᷅ )
すごく分かります!!!
うちは行かないまでではないのですが、行きたがらないし関係にかなり気を使います😑
旦那の実家は隣の県なのですが私は月1で1泊又は2泊したり、日帰りで晩ご飯を食べに行っているのに(-""-;)←私は嫌じゃないので💧ちなみに私の実家は車で10分弱です🏠間に挟まれるの、しんどいですよね( ´д`)
結婚する前はお互いの両親を大切にし合えるって思ってたのに(ー ー;)

  • ホワイト

    ホワイト

    分かります!!!
    私の実家も車で10分程なので
    親近感湧いちゃいました笑
    何なら今年7月に両親連れて旅行にも
    行ってるんですよ、なのに普段の
    誘いはさっぱりダメです。。。

    • 11月3日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    車で10分!同じくらいですね✨😊
    そんなに嫌なら実家の近くに家建ててくれなくてよかったのにって思います😩
    実際会うと一緒にお酒を飲んだり、めっちゃ良い付き合いしてくれるのに、うちの実家でふと何か思う事があると自分を正当化し、帰ってから育ちの違いを言ってきたりします😑色んな家族があるのに、自分ちばかりが当たり前だと思うなよ😤って思います(-""-;)
    お互いそれとなく上手く付き合いできたら良いですね〜😭ストレスですけどね笑

    • 11月3日
  • ホワイト

    ホワイト

    家も建てられたのにそんな感じなのですね💧うちも、旦那が私の実家に来たら来たで談笑してたりするので良い旦那?良いパパアピールです…😭何なんですかね、、自分はイメージ落としたくないとか見栄?ですかね(;_;)笑
    お互い頑張りましょう~😭😭
    回答ありがとうございました🙇🙇🙇

    • 11月3日
♡Mママ子♡

義両親からもご飯や子供のイベントがあれば誘いが来るのでしょうか??
月1でも私からしたら多いイメージですが、お誘い自体はもっと月に何回もあるのでしょうか?
私は夫が仕事の間とかに子供と2人で行きますよ^_^
実母も夫が休みなら家族で過ごしなさいって言うので基本日曜日のお誘いはないし子供のイベントは家族で行ってこればと情報くれる程度です!
会うのはご主人抜きでもいいと思いますよ^_^

  • ホワイト

    ホワイト

    義両親からのお誘いはないです、距離があるので月1、2ヶ月に1度泊まりで行く感じです。でも、旦那の携帯にはいつ帰ってくる?と連絡はあるみたいです。
    私の実家からのお誘いは月1,2ですね。
    先週は動物園でのイベントがあり、
    教えてもらったのですが旦那は不参加で
    今週アイススケートのイベントがあったので
    誘われました。が、旦那は不参加のくせに
    毎週毎週鬱陶しいとイライラしてます。
    不参加のくせに文句だけは言うので
    それにムカついてるのも知れません😭
    確かに、旦那抜きでも行けるので
    割り切って旦那抜きで行くのが
    懸命ですかね……

    • 11月3日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    距離もあるし頻繁に誘いがないからこそ、気持ちよく?会いに行けるっていうのもあるのかなぁと思いました💦
    やっぱり家族でゆっくりしたいし、義実家は気を使うし何かと理由つけて毎週誘われたらしんどいかなぁとも思います😢
    ママリでも義実家の誘いを鬱陶しく感じる人は良く見ますし、家族で気兼ねなく過ごしたいのかな?と思いました^_^
    ご主人抜きか平日はイベント少ないかもしれませんが、ご主人が仕事の日に実家に行き休日は家族で過ごして様子を見てみてもいいのかなぁと思いました!
    私は共働きの時は休みの日は心もゆっくりしたいし義両親好きですけど行けば気を使うしほとんど行かなかったです💦
    義両親からも基本誘いはないのも救いに感じていたので、やっぱり毎週誘いがあれば少し過干渉に感じたり、断る事自体が何か自分が悪い?みたいな気持ちになってしまって😢
    どっちの気持ちもわかりますけどね🙌

    • 11月4日
さ

うちもです!正月かえるときやGWとかも絶対1泊でかえるといってきます!
ストレスすぎて来なくていいよって言うのにきます。なにがしたいんや。
1回うざすぎて息子連れて2時間電車に揺られてかえりましたが翌日迎えにきたので発狂しそうでした。(笑)
そのくせ自分の実家には頻繁に行きたがりますクソマザコンが