※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
関西ママ
子育て・グッズ

娘が人見知りや場所見知りで、泣きながら自分を傷つけることがあり、実家や義実家に行くとさらに泣いてしまうため、悩んでいます。息子の家には行かないことについても悩んでいます。

こんばんは♫
最近4ヶ月になりました。
娘は相変わらず人見知り?場所見知り?ママっ子?なのか、旦那、夫婦の実家に行く+両親に抱っこされると激しく泣きます。泣くのはいいんですが、両手で顔や耳を引っ掻いたり、自分の髪の毛を引っ張ります。

両親共に娘の事が大好きで沢山抱っこをするんですが、、、(顔を引っ掻くし、髪を引っ張るので)泣く娘を見るのが辛くなることがあります。。。

旦那の妹の子はそんなことなかったらしく、、、(そりゃー実の娘の子だし、義理両親は頻繁に娘の家に行っていたので)なんで息子の子は懐かないの?的な感じで言われます😅そんなこと言っていないんですが、そう聞こえます。。

わたしからしたら、息子の家には来ないじゃん?って思います。そりゃー息子の嫁と思うと気を使われているんだと思います。

私も旦那の実家にもたくさん行きたいんですが、行くと5分もたたず泣くのでゆっくり出来ず、、、泣き疲れて寝ているのに起こされたり、あたしの膝に座って落ち着いたのにあやしてまた泣いたりと、、、なんだか踏んだり蹴ったりです。。

みなさん、どうでしたか?
わたしはもう自分の実家にも旦那の実家にも娘を連れて行くか悩みます。。

コメント

はな

娘は3ヶ月から人見知り始まりました!
義実家に行くとずーっとぐずぐずしてます💦
1日いても、場所に離れても義両親には慣れません😅
触れた瞬間泣いて私のところへ来ます。
そんなんなので、正直義実家には行きたくないです😞
疲れます😞
実家にはよく行きますよ😃
なついてます❤️🤣

• 関西ママ

関西ママ

義実家のグズグズはんぱないですよね😂わたしも行きたくないんですが、そんなこと言えないので、行くと疲れきって帰ってきます😞😞
    実家も行くと泣くんですが、自由にぎてるので私とアレコレしてるうちに泣き止んでいるので気は楽です😅
    とりあえず、自分の実家に慣れるように連れていきます😓

• 11月5日
ぷーちゃん

その頃、人見知りで義理親も両親も
ギャン泣きでしたねー😭😭
私が抱っこしたら泣き止んでくれて
たのでまだ頑張れました🤣🤣
今では自分から手を伸ばして
抱っこーって求めますし
どこに行っても、バイバイ自分から
しますよー😂😂😂
ある日、突然大丈夫になりました( 笑 )
疲れた時は休憩しましょう😊💓

• 関西ママ

関西ママ

義理親、両親、周りからは、4ヶ月やのに人見知りとか場所見知りとかするの?と毎回言われます。

両親(母)に関しては、機嫌いいとき連れてきてよねーと言われる時があるので私がストレスです😅

義理両親は行くたびに泣くので、娘に嫌われているんじゃないかと心配されています。。

娘も私が抱っこすると泣いてたのが嘘のように泣き止みます。。四六時中一緒にいるので仕方ないですよね。。

私もいつかその日が来ることを楽しみにしています♫

義理両親はハーフバースデーには抱っこしたい!と今から気合入れています。

• 11月3日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

しますします!!!場所見知りも
    してましたよー😭‼
    その頃は息子のペースに合わせてって
    感じでしたね😞💗

機嫌とか言われると困りますね😟
    それはストレス蓄積されますよ😱😱

私も1度も預けた事ないし
    四六時中、一緒です😌✌

もうあれこれ言われたら
    聞き流すのが1番です😊

ちなみに姪っ子は3歳まで
    この世の終わりくらいギャン泣き
    でしたよ🤣🤣

のんびりいきましょう😆💕

• 11月3日
  • 関西ママ

関西ママ

やっぱ、場所に人にと慣れない時期ってあるんですね。。我が子がこんなにも泣いて、他人に懐かないと思っていなかったので、思い通りにはいかないもんだなぁーと思っています😅

姪っ子さんも3歳まで慣れなかったんですね😣長いみちのりだったんですね。。

孫の顔も見たいだろうと思って連れていくのに、色々言われると、本当ストレスです😓😓

私も娘のペースに合わせたいと思います💓

• 11月5日
ちゅぷり🌷

4ヶ月でもう人見知りするんですね!😳今私の娘は3ヶ月半なんですが、
なんだか私が居なくても平気みたいな感じなので羨ましいです😢笑

• 関西ママ

関西ママ

そうなんですか⁈
    逆に羨ましいです!笑
    家だと寝転ばしてても1人で遊んだり、ゴロゴロしているので、お互いの実家に行くとベッタリでクタクタになります😓😓

娘は旦那ですら5分も持ちません🤣なのでお風呂はいる時が1番大変です💦

• 11月3日