※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶかち
家族・旦那

さっき、旦那は飲みに行きました。たまたま友だちに電話したら飲みに行…

さっき、旦那は飲みに行きました。
たまたま友だちに電話したら飲みに行ってて、行くことになったようです。
明日休みなので、久しぶりにゆっくり過ごせるかなと思ってたけど、旦那は外で飲む方が楽しいんだなぁ…
私が風邪ひいてても、そっちを選ぶんだと思うと悲しくなりました。

そしていつでも一人で出掛けられて、うらやましい。
うらやましいけど…私は趣味もなく、友だちとワイワイするより一人でいたい、まだ下の子も小さいし母乳なので出かけても色々と気になるだろうしでどこも行くことなく過ごしてます。
歯医者とか、病院は母に預けるか、最近ばあちゃんも人見知りで泣くので一緒に病院について来てもらったりしてます。

旦那は子どもは見るから出かけてもいいよと言ってくれたりしますが、前に、週に1回でも一人の時間がほしいなと私が言った時に、俺は仕事ですごいストレスがあって、たまに飲みに行ったとしてもそれじゃうまらないくらい大変だ、みたいな事を言われました。
普段は家事や育児は手伝ってくれますが、私が一人ででかけるなんてぜいたくなのかな、と思って…

みなさんは、預けて自分の好きな事したり、でかけたりしてますか?

コメント

まりこ

子供見るからどこか出かけていいよ、なんて一度も言われたことないです(笑)自分の病院や美容室、歯医者などどうしても子連れで行けない時には実母にお願いしてます。旦那に子供預けて仕事以外で不在にしたことは、ここ5年ちょいで2.3回ですね(^◇^;)
旦那が1人で見るの無理って分かってるし、子供にイライラされるのも嫌なんで、元々頼ろうと思ってません(笑)何処か行きたいから見てて欲しいとは思いませんが、一度くらい1人で見て大変さを感じて欲しいとは思いますねー!!!
わたしから仕事で旦那が子供と留守番の時はすぐ実家に頼ってましたよ(>_<)まだ子供が1人の時でしたので、「いや1人でみれるやろ!」と思いました(^◇^;)

• さぶかち

さぶかち

コメントありがとうございます✨

そうなんですね!
    元々頼ろうと思わなければいいのかもしれないですね!
    うちも、泣いたりしたら子どもにイライラされそうでそれもかわいそうで…
    普段も下の子抱っこしてくれても、片手にスマホでゲームかすぐTVつける…

出かけてもいいよって言うのも優しく言ってくれてるのじゃなく、私がどっかでかけたいなぁって言ったら仕方なくで言ってる感じです😩

まりこさんは、ストレス発散はどうしてますか?

• 11月3日
  • まりこ

まりこ

けど、旦那のパチンコや飲みはほぼ行きたい時には行かせてますよ!世界一優しい妻だと自負してます(笑)
    ストレス発散…なんですかね…(笑)
    みんなが寝静まってから撮りためたドラマ見たり、月に1回くらい友達とランチに行くとかですかね。
    ありがたいことに実母が週1くらいで泊まりに来てくれるので、息抜き出来てると思います(o^^o)

• 11月3日
  • さぶかち

さぶかち

パチンコも!
    優しい良い奥さん💕ですね😌✨
    私は飲みはだいたいは許してますが、2時3時くらいに帰るし、結局イライラします😩
    お母さん、週1で泊まってくれるんですか!それはいいですね✨
    私もこれから録画したの見ようかなぁ(^^)

• 11月3日
  • まりこ

まりこ

パチンコはかなり回数も減りましたし、前髪酷すぎたので、これくらいならマシか〜って感じです(>_<)本当は行って欲しくないですけどね。もったいないですもん!勝つことなんてそんな無いし(笑)
    飲みは早くて2.3時です(笑)4.5時の事もありますよ(笑)これに関してはもう何とも思いません!(笑)
    夜は自分1人の時間を満喫するので、常に夜更かしです…

• 11月3日
  • さぶかち

さぶかち

はやくて2時3時なんですね!!
    この前は5時でしたが、もう腹立って腹立って…
    2時3時ならはやいと思わないとですね💦
    パチンコも飲みも自由に行かせてあげてるまりこさんを見習って、私も自分の時間を満喫したいです✨

• 11月3日
  • まりこ

まりこ

怪我して帰ってきたり(転んだり落ちたり笑)財布なくしたり、アイコス失くしたり…どうしようもない奴です(笑)私にはダメ男が寄ってくるんですよね…(笑)
    旦那がいない方が子供たちと楽しく遊べるしいいんです(o^^o)
    私も今から筋トレします!

• 11月3日
  • さぶかち

さぶかち

落ちたり!?
    ちょっと笑えました💦

まりこさんは、しっかりした奥さんなんだろうなぁ✨と思いました♪
    筋トレ‼カッコイイです😆
    下の子がちょこちょこ泣いて起きて、なかなか録画見れません😩が、一人時間を楽しまなきゃですね!

• 11月3日