※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおっぱいで寝つきが悪く困っています。同じ経験のママさん、おっぱいなしで寝かしつける方法を教えてください。

生後9ヶ月です。眠くなったら、おっぱいがほしくて泣いてしまい、飲みながら寝て、寝てもおっぱいからなかなか離れません。
生まれてからずっと寝かしつけに苦戦して、おっぱいからの寝落ちしか寝れなくなっちゃいました。
もし、同じようだったけど克服出来たお子さんのママさんいましたら、どうやっておっぱい無しで寝れたか教えて下さい(>_<)

コメント

iso

えーと... うちはまだおっぱいないと夜は寝れません😅😅😅😅

もしも、おっぱいをどうしてもやめないといけない理由があるなら話は別ですが、そうでもないなら、もう少し甘えさせてあげてもいいかなあと思うのですがどうでしょうか??

うちは、1歳半にしてやっと少しずつおっぱいの時間が短くなってきてます。
うちは、1歳ごろからおっぱいは精神安定剤みたいな位置付けになって、おっぱいにかぶりついた後はすごく穏やかな表情になりますし、スヤスヤ寝ます。
それでも、「今日はお出かけするけど、おうちに帰るまでおっぱいはナイナイだよ」と何度も言い聞かせて出かけたりしてるうちに、少しずつ我慢も出来るようになってきました☺️

• ママリママ

ママリママ

来年から保育園に行かせるのもあって、気持ちが焦ってました(>_<)
    子供にとってはまだ必要なんですね。
    うちも精神安定剤になってます!
    おっぱいを嬉しそうに頬張って、スヤスヤ寝るのを見ると、こっちまで幸せな気持ちにもありますよね。
    子供ちゃん、お話も分かるようになって、我慢も出来るようになってるんですね!(^^)
    私も授乳続けて、言葉が分かるようになったら、言い聞かせてみようと思います!

• 11月4日
わはは母

おっぱい寝落ちなんにも悪いことないので、やめなくても大丈夫ですよ😊
うちの子ずーっと添い乳オンリーで寝かしつけてきましたが、一歳半過ぎて簡単な言葉のやりとりできるくらいになると、添い寝でも寝れるようになりましたよ🙆
話しかけながらフェードアウトすると寝るようになりました。
楽なのでいまだに添い乳で寝せてますが。(笑)
添い乳、赤ちゃんも安心して幸せな気持ちで寝れるし、お母さんも楽だし😋

すくすく子育てという番組でも、専門家の先生が2歳くらいまではおっぱいで寝かしつけることは一般的で、普通のことなのでなんら問題ありませんといってましたよ🙆

• ママリママ

ママリママ

おっぱい寝落ちはずっと悪いことだと思ってました(>_<)
    2歳位までは普通なんですね!
    すくすく子育て、勉強になります(>_<)
    子供ちゃん、添い寝でも寝れるようになってすごいですね!
    言葉が分かるようになったら、私も添い寝で寝かしつけしてみます!

• 11月4日