※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとりん
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐を購入しようと思っています。オリジナルとメッシュの価格差が気になります。5ヶ月の赤ちゃんで、ベビーカー使用時に泣くことが多く、抱っこ紐を検討中です。使い心地やおすすめのタイプを教えてください。

エルゴ抱っこ紐を購入しようと想うのですが、どれがいいのでしょうか?
オリジナル?とメッシュのやつだと1万近く値段差があるのですが使い心地は違いますか?

現在は5ヶ月で首はすわってます。
主は車移動でベビーカー使用なのですが、ベビーカーに乗せると最近泣くことが多くショッピングモールなのでは抱っこをすることが多くなってきました。

今日も大泣きで主人が抱っこしてたのですが、抱っこ紐がないと重くて疲れると言われました。

お店は高いのを進めるのですが、どれがいいのか全くわからず、使ってる方教えてください。

コメント

バナナ

前抱きがしたいか、そうじゃないかで選んでみてはどうですか(^-^)

  • みとりん

    みとりん

    前向きの360タイプは使わないので検討には入ってなくて、オリジナルかアダプトメッシュで悩んでます💦

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

私は抱っこ紐頻繁に使い始める時期が夏場だったのでメッシュタイプのアダプトにしましたが、通気性もいいし汗で蒸れたりすることなかったです😊!
今の時期頻繁に使うのであれば普通のタイプでも全く問題ないとおもいますよ✨
ネットで買った方が安かったりするし、お店で実際に試着してネットでの購入おすすめです💓

  • みとりん

    みとりん

    メッシュは冬も赤ちゃんは汗かきやすいのでおすすめのですよー!と言われたので悩んでます。
    オリジナルに比べて腰はしっかりしてるんですが使わないときの持ち運びにかさばりそうで悩んでます。

    • 11月3日
N

エルゴではないのですが…
我が家はナップナップ使ってます!
エルゴ買った後に、メッシュにもならないし子供が抱っこ嫌がったので、友達のままに相談して変えました。
赤ちゃんのお股のところも日本人向けに作ってあるし、丸めやすいし、使い方はエルゴとほぼ変わらないので良かったです!

  • みとりん

    みとりん

    ナップナップも良いですよね😊
    売ってるところが無くて実物見れなくて💦
    ネットで見てたのでは気になってたので検討してみます!

    • 11月3日
ママリ

高いやつは首が座る前から使えるっていうのが魅力なんですかね。
首が座ってると1万くらいので充分だと思います。
メッシュは夏にいいと思いますが、来年の夏には、抱っこ紐もあまり出番ないのでは??と、思います。

  • みとりん

    みとりん

    もう首座りしてるので、新生児から使えるって言うのは魅力感じないですよね。
    来年の夏はそんなに抱っこ紐使わないかなぁ?まあ使えても2歳までなので悩むところですよね。

    • 11月3日
cacao

メッシュ使ってます。メッシュしか使った事ないので違いはわかりませんが、使い心地はいいですよ。
夏場もメッシュなので、汗かきの息子でもお出かけは大丈夫でした。

  • みとりん

    みとりん

    メッシュって持ち運ぶとき大きくないですか?みた感じ折りたたみも小さくならなさそうでカバンに入るかなぁとか悩んでいます。
    つけ心地は涼しそうですよね〜!

    • 11月3日
  • cacao

    cacao

    かばんには入り辛いかもしれません。
    最近、同じメッシュを持ってるママが、綺麗にくるくるっとコンパクトに丸めてたのを見て、私も同じように巻いてます。

    体重が増すとウエストしっかりしてるから楽は楽です。

    迷いますよねー。何を重視するかですかねー。

    • 11月4日
deleted user

私は首すわり前から使いたかったのでアダプトにしましたが、首が座っているならオリジナルでいいと思います😊
今後、2人目のお子さんの時に首すわり前から使うようでしたら、アダプトでもいいかもしれないですね☺️

  • みとりん

    みとりん

    オリジナルはデザインも可愛いのが選べるので良いですよね😊
    今後も首座りまでは抱っこ紐使う予定ないのでオリジナルでも良いのかなぁと思ってきました。

    • 11月3日