※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
お出かけ

北海道の方教えてください😊🙏12月の頭に旦那の実家がある北海道に帰省す…

北海道の方教えてください😊🙏

12月の頭に旦那の実家がある北海道に帰省するのですが、その時期はどのような格好をされていますか?
お子さんの服装を教えていただきたいです!

ヒートテック、長袖、コート、モコモコのブーツでいいよね?と旦那に聞いたのですが、12月にヒートテックなんていらないよ!そんなに厚着しなくて大丈夫!と言われました💦

中は暖かいから北海道の人はあまり厚着をしないと聞いたことはありますが、旦那の言う通りヒートテックまではいらないくらいなのでしょうか?

ちなみに沖縄から行きます💦
服装の想像がつかず困っています😅

コメント

プリンtheポムポム

沖縄からなら、ヒートテックはあった方がいいです!
12月の頭でも、場所によっては雪が降って部分的に積もってたりしますよ!
ヒートテック、コート、ブーツは用意して、その日の気温によって調整するぐらいがいいかなと思います。
室内はしっかりと暖かくて、外の装備だと汗ばむことも多いですが、その分外に出ると一気に冷えるので、それなりの防寒はしておいた方がいいかなと思います。
気温も日によって高低差が激しいので、そこも気をつけた方がいいですよ!

• やん

やん

お返事遅くなり申し訳ありません!
    早速ヒートテック用意しました(^-^)
    12月でも積もる所もあるんですね!
    基本は車移動ですがしっかり準備していこうと思います😊
    ありがとうございました!

• 11月5日
みなこなみ

北海道に住むものです!

北海道といっても広いので、場所によって寒さや雪の量などが大きく変わってくるのですが…😣

おっしゃる通り、室内では暖かくしているところが多く、比較的薄着でも大丈夫です。1、2月の方が冷え込みますが、12月でも外に出ている時間が長ければかなり寒く感じると思います。子どもではなく私ですが、今でも朝晩はコートを着なければ寒いですし、天気の悪い日は昼間でも肌着➕トップス➕厚手の上着です。

外出の程度や帰省する時の天気によって、ある程度調節ができるような服装にしてはいかがでしょうか?寒ければすぐに羽織れるもの、室内で暑ければ一枚脱げるように重ね着をするなど、外と中の気温差が大きく、風邪もひきやすいと思いますので、大人が調節してあげると良いかと思います!

• やん

やん

お返事遅くなり申し訳ありません!
    ご回答ありがとうございます😊

実家は札幌なのでまだ降らない方ですかね⁇

沖縄との気温差も激しいので、行きは真冬の装備で行って、向こうで調整したいと思います(^-^)
    ちなみに12月は何度くらいなのでしょう⁇

• 11月5日