※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
お仕事

給料は低いが、働きやすい会社で働いている方いますか?どの点が働きやすいと思いますか?

給料(月給、時給は問いません)が低いけど、働きやすいからその会社で働いているよ〜という方はいますか?
どの点が働きやすいと思いますか?

私は時給に交通費込(片道40分)、時給も決して高い訳ではありません。
ですが産前から働いていた会社なので融通がききます。
勤務時間は固定で、私が出勤可能の日しかシフトに組まれません。
「この日、忙しいから出勤できる?」「残業できる?」なども言われません。
出勤は週1~2日だけです。
上司は「育児の息抜きとして来ているんだから、仕事が辛くならないように配慮するからね」と言ってくれますし、本当に配慮してくれています。
とっても働きやすいです。
でも時給が…なんです😅💦

同じ方いますか?

コメント

ミカりん🍊

はーい✋
有休は断られたことありません。
子どもの病気で休む時も「お大事に」と言って休ませてくれます。
子どもが理由で休みがちでもパワハラはありません。
不妊治療中(上司に報告済み)も遅刻、早退、急な休みにも対応してくれました。「出来る限り応援します」と言ってくれました。
仕事中の怪我が原因で後遺症と心療内科通いになってしまい、2ヶ月休み復帰後も休みがちですが、私が大丈夫と思えるまでゆっくり待ってくれると言ってくれています。可能な範囲で働いています。
産前と怪我の前までは、15年バリバリ働いて会社に貢献してしたつもりです💦
今は使い物にはなりませんが…
少しずつ恩返ししていくつもりです。

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    15年!長いんですね!
    上司の方も理解があって良かったですね(; ;)
    読んでいて素敵な会社だなと思いました☺
    世の中、冷たい会社があるなか働きやすい環境を作ってくれている職場には感謝ですね(><)

• 11月4日
ニャン吉

私は下半期が繁忙期。
片付けても、片付けても減らない書類。
時給830円くらい
前は保険付きパートでしたが、精神的に参る出来事が続きフルタイムが厳しくなりました。
辞める覚悟で時短交渉し、扶養内に戻りました。
保険付きでも、保育園の行事などで早退や休みもあり、月20日出勤出来ないのに、保険の支払いが負担になったのも理由。
今の上司の計らいで、今はだいぶ楽になりました。

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

楽になって良かったですね(; ;)
    行事や早退などの対応もありますもんね💦

• 11月4日
もみじおろし

人間関係がいいのと、休んでも誰にもなにも言われません^^

お金がよくても、その二つがダメだったらみんないずれ辞めます(笑)

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

そうですね!
    給料が良い方がいいけれど、それより働きやすい環境の方が大切なきがします🤔

• 11月4日
はじめてのママリ

正社員ですが、勤続年数の割に給料低いです😅
でも、仕事は融通がきくし、有休も遅刻早退欠席も、自分の仕事に支障がなければ自由に取れます。
業務内容も勤続年数長いだけあって、割と全てがそつなくこなせてます。

あと、人間関係がいいです。
嫌な人も居ますが、愚痴を言い合える人や冗談を言える人がたくさんいます。
楽しく仕事してます。
転職も考えた事はあるのですが、小さな子供もいるので働きやすさを重視してます!

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

人間関係は大切ですよね(><)
    子供がいれば突発的に色々と発生しますし、融通がきくのは助かりますよね!

• 11月4日
ちいちゃん

はい( ゚Д゚)ノ
めちゃくちゃ安いです!本気で転職も考えるくらいですが、やりたい仕事、人間関係良好、女性があまりいない(笑)、子育て世代があまりいないので休みやすい、野菜とか色々くれる人がたくさんいるから辞めたくないです🤣

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

女性があまりいない方がいいですよね(笑)
    女の敵は女なので…🤣

• 11月4日
のほほーん

はーい!!

私も独身のときから働いています!
地元から離れるときに退職する予定だったのですが住む地域にも店舗があり異動さてもらえたのと、新しい店舗での人間関係も凄くいいです!
通勤時間が片道1時間ちょっとかかるのが
ネックなんですが…
「仕事より運動会の方が大切」と言ってもらいる会社なので大変ですが働いてまーす!!

やはり給料も大切です。
でも理解ないと働きずらかったり
ストレスになりますよね。
ママリでも理解ない職場で大変な思いしてるお母さん方いますし…

働きやすい!って本当に大切だと思います!多少給料少なくてもストレスも少なく働けるのってありがたいなぁ〜と思います!

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

生きていく上ではお金が1番ですよね🤔
    でもお金より働きやすさを重視してます…
    (ゆとりの考え方らしいです😅)
    理解のない職場もたくさんあるみたいなので、今の職場には感謝です☺

• 11月4日