※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

お子さんの平熱が低いときに心配しています。赤ちゃんの平熱には個人差があり、37.5度以下なら問題ないとされています。予防接種の基準は37.5度ですが、平熱には個人差がある可能性があります。

皆さんはお子さんの体温は毎日測ってますか?💦
うちは触った時にちょっと熱いかな?って時に測るくらいなので息子の平熱が分かりません😅
赤ちゃんの体温は36.5~37.5なら大丈夫と聞いたので37.4とか37.5だとその後上がらないか気にしますが、それ以下だとあまり気にしてません💦
でも大人でも平熱低いとかありますし赤ちゃんにもあるんですかね😣💦
私は平熱が低く37度あるとかなりしんどいので、もし息子も平熱が低いならお熱の基準を下げないといけないなと思いまして😭

予防接種を受けれるかどうかの基準がみんな一緒の37.5なので、赤ちゃんのうちは平熱低いとか個人差はあまりないんでしょうか💦💦

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

測ってません!
予防接種のときのみです🙄

• でっで

でっで

同じ方がおられてちょっと安心しました😭
    お熱の判断はやはり37.5を超えたらって感じですか?😅

• 11月3日
s.mama。

生まれた時から毎日測ってます!
1歳前にミルクやめたんですけど、それまではミルクの度に測ってました!
ミルクやめてからは、朝に1回測ってます!
暑いなって思ったり熱がある時はこまめに測るようにしてます😅💦

• でっで

でっで

そうなんですね😳💦
    ミルクの度にってことは1日に何回も測ってたんですかね?😅
    尊敬します😭😭
    私は熱いかな?って時に測るくらいです😩その時はさすがにこまめに測りますが😂

• 11月3日
  • s.mama。

s.mama。

何回も測ってました!😅
    それで平熱は何度ぐらいやな~って感じでした!💦

• 11月3日
  • でっで

でっで

なるほど✨
    ほんとに尊敬します😅💦
    私も明日からやってみようかな…😌
    三日坊主にならないように平熱がわかるくらいまではしてみようかと思います🙋‍♀️

• 11月3日
リリー

私も最近同じこと思ってました😅
小児科に乳児湿疹で行った時に、お家では何度でした?って言われて、
風邪できたわけではなかったので測っておらず「えっ?」って感じで😂

でも触って熱くなくてご機嫌ならいっかなーって思ってます💦
最近寒くなってきたのでたまに思い出したら測ってますが(笑)

• でっで

でっで

ですよね🤣
    同じことを考えていらっしゃる方がおられて嬉しいです🤣🤣
    お熱かなー?って感じじゃないとなかなか測らないですよね😭
    私も最近は思い出したら測ってます(笑)
    理想は毎日同じ時間に測るべきなんでしょうけど😂

• 11月3日