※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

一番はじめにこれが胎動かな?って感じたのっていつ頃でしたか?どんな感じでしたか?

一番はじめにこれが胎動かな?って感じたのっていつ頃でしたか?
どんな感じでしたか?

コメント

上の子は16週ごろでした!
寝っ転がってた時に、え?!これ胎動じゃ?!と例えるならピクピクって感じで胎動だあ!とわかりました(´∀`)♡2人目は19週になってやっとでしたが、16週に感じたあのピクピク小さい胎動を感じます(´∀`)

退会ユーザー

2人目は意識しすぎて逆にガスがポコポコしてるだけかも?とか全然胎動がわかりませんでした😂

• 11月3日
  • りり

りり

ピクピクする感じなんですね!もうすぐ15週なんですが、さっきなんかお腹に違和感があって動いたような感覚があって、こんなに早く??って思ったんですけど、
    一番最初は、これが胎動?って感じなんですかねやっぱり☺
    コメントありがとうございます!
    次、ピクピクって感じが来るの楽しみにしてます❤

• 11月3日
🍑

1人目が15週、2人目が17週ぐらいでした!
最初、腸が動くようなぷくぷくって感じでした😊

• りり

りり

腸が動くような感覚なんですね、
    もうすぐ15週なんですが、
    まだまだ胎動とか感じないかなって思ってたらさっき胎動かな?って思う感じがあって、ほんとにそうなのかわからないですけど、
    次腸が動くような感じがあればこれが胎動だって気付けますね❤コメントありがとうございます(///∇///)

• 11月3日
  • 🍑

🍑

私も1人目の時は????って感じでしたよ!初めてなので分かんないですよね🙄胎動だと分かったらすっごく愛おしくなりますよ〜!!楽しみですね💗💗

• 11月3日
  • りり

りり

そうなんです、全部がはじめてて分かんないことだらけです😭
    そうですね、さっきのが胎動?って思ったらめちゃくちゃ愛おしいです😍
    ほんとに楽しみです☺

• 11月3日
ふちゃ

16wくらいでポコっとガス?空気?が動く音みたいな感じでした
今のポコっともしかして…?と思って気にしながら過ごしてたら同じ感覚が何度もあって、やっぱり胎動だった〜😳💓って感じでした😌

• りり

りり

これが胎動か!ってわかったらめちゃくちゃいとおしくなりますね❤
    検診まで不安なので胎動がわかるよーになったら安心できそうです♪
    コメントありがとうございます!

• 11月3日
タン塩

上の子15週で、朝起きて布団でボーッとダラダラしてたら

『ポケン!』

とささやかですが空気が動くような、お腹の内側に不思議な感じがありました。
なんだ????と思ってましたが、その日からたまーにポケン、ポケン、とあったので「あ、これが胎動か!😳」と(笑)
ホント、最初何だかわからないレベルだったので注意してないと気がつかなかったと思います😅

• りり

りり

私も注意してみます☺
    何回もおんなじ感覚あったら感動するしいとおしくなりますよね(///∇///)😍
    コメントありがとうございます!!

• 11月3日