※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星の子
妊活

初の採卵を控える方が、オビドレル皮下注射に不安を感じています。経験者の方、注射時の痛みや感覚について教えてください。

6日に初の採卵を控えている者です!
明日の夜オビドレル皮下注射をするのですが、ゴナールエフを打った時よりも見た目が『注射!!』っていう感じで不安です😣
看護婦さんからは根本まで針を刺していいと言われましたが、想像するだけでゾゾっとします💧
お尻の筋肉注射を何回もしてお腹にもしてもらっているのに何回やっても注射への恐怖は変わらず…
それも自己注射となると、不安でいっぱいです。
経験者の方、注射時の痛みなど教えてください!
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆま

体外受精、凍結胚移植した者です!自己注射、わたしも、the!!注射!!って感じでとても怖かったです😭
初日は針を刺すまでに30分くらい
かかって...刺してしまえばあれ??
なんか全然痛くない!!ってなりますよ!コツとしては、躊躇しないこと!
怖くてじわじわ刺すと痛ーい!ってなったので😭それからお肉がついてるところの方がわたしは痛くなかったのと、おへそ付近はなぜか痛かったです😭採卵大変だと思いますが、頑張ってくださいね😌

• 星の子

星の子

アドバイスありがとうございます♪
    やっぱり、躊躇しないことなんですね💧
    でもそれがなかなか難しかったりしますよね(T▽T)
    参考になります✨
    採卵もやはり不安です💧
    麻酔で眠っている間にするので、なんだか少し安心している自分もいますが、「麻酔が切れて…」などなど皆さんの感想を見ると不安になります…
    頑張りますー(* >ω<)

• 11月3日
  • ゆま

ゆま

あともう1つだけ忘れてたんですが、
    なんか薬剤を調合する前に
    薬剤を冷蔵庫に入れてると思うんですけど、注射する前に常温に戻しとかないと
    冷え冷えだとすごく痛いです😭

採卵は眠る麻酔だとほとんど
    大丈夫かな??☺️目覚めたあと、
    お腹がすこし痛いくらいで
    起きたら終わってますよ😌♡♡
    怖いと思いますけどきっと大丈夫♪♪

• 11月3日
ゆいママ

私も怯えていましたが、お腹のお肉を摘まみながらでしたので、思ったより全然痛くなかったですよ。

• 星の子

星の子

アドバイスありがとうございます♪
    痛くなかったのですね💧
    怖い怖いの気持ちが実際の痛みより上回っている方が、良いのかもしれませんね(* >ω<)
    長い長い道のりでしたが、移植までもう少し…
    結果は分かりませんが頑張ります!!
    ありがとうございます♪

• 11月3日