※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちん
その他の疑問

誰か携帯やネットに詳しい方教えてください😭今月まだ3日目なのに携帯に…

誰か携帯やネットに詳しい方教えてください😭

今月まだ3日目なのに携帯に速度制限かかりました💦
自宅ではWi-Fi環境にあり、外出中は写真を撮ることがほとんどでネットはそんなに使いません。

ひと月に使えるギガ数は9ギガのはずです🤔
いままでこの使い方で月末まで速度制限かかったことがありません。
何故こんなに早く制限がかかってしまったのでしょう😭😭

コメント

とろ

Wi-Fiが何らかの理由で繋がっていなかった
旦那さんと2人で9ギガなら 旦那さんが外で容量使う事をした
でしょうか?🤔

  • ももちん

    ももちん

    夫婦でそれぞれ9ギガずつなんです。
    Wi-Fiに繋げてなかった、くらいしかなさそうですよね😔
    でもそんなに使ってないと思うんですよね。。
    あと関係あるか分からないですが、今日はLINEのおはようのメッセージ?が私とは違う名前で表示されていたことと、
    やたらとiCloud?へのサインインを求められることとが気になります💦

    そして、制限かかった時は運転中で携帯を触っておらず、やたらと鳴ってるなと思ってたら、
    自動的に容量を上げましたのメッセージが3つと容量いっぱいに達したので速度制限をかけますというものが立て続けに来てました😔、

    • 11月3日
  • とろ

    とろ

    アプリのバックグラウンド更新ではないですか?
    設定→一般で確認できますよ💡

    • 11月3日
  • ももちん

    ももちん

    それかもしれないです😣
    いま見てみたらオンになってました💦
    ありがとうございます!!

    • 11月3日