※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつki
お仕事

喉風邪で辛い症状が続き、仕事を休んだけど罪悪感。風邪対策や食事で助言を求めています。

年明けから喉風邪を引いてしまい、喉もさることながら鼻にも来てしまい、早朝4時半とかに息苦しさで目が覚め、すぐ寝れるのですがその後日中の眠気が辛いこともあって

とりあえず

こじらせると良くないから‥
ということで
今日、お仕事をお休みさせてもらいました。
今の所発熱もないため、罪悪感が‥

でもなによりも、早く治さねば‼︎
風邪対策や風邪に効く食べ物などあったら教えてくださいっ!

コメント

★チョコチップ★

体調どうですか?
悪化しないといいですね(>_<)
しょうが湯良いですよ(^_^)

• いつki

いつki

やっぱり生姜ですよね!身体あっためないと(^^)

• 1月12日

体調は大丈夫ですか?
妊娠中の風邪は薬も飲めないし辛いですよね😭💔

私は妊娠中に何の問題もなく過ごしてきたのに、最後の最後で予定日間近に喉&鼻風邪をひいてしまいました。

そのとき早く治したくてしたことは、お湯にはちみつとレモン汁を入れたものを飲む、ヨーグルトにはちみつを入れる、のど飴、とにかく首を温める、寝るときに肩甲骨の間あたりにホッカイロを貼って寝る、枕元に切ったたまねぎを置いて寝る、しょうがの入った料理を食べる、塩水でうがい、マスクをして寝るなど、喉にいいとされることはやり尽くしました(*_*)
あとは健診のとき先生に相談して漢方処方してもらいましたよ!鼻風邪は長引くので、薬もらったほうがいいと思います。

早くよくなるといいですね!
お大事にしてください😣

• いつki

いつki

喉からきて鼻、そしてどうしても鼻すすってしまうからまた喉‥
    今は加湿と寝る時のマスクと鼻をかむようにしています。

はちみつレモン、美味しそうですね✨
    それにしても喉にいいことってこんなにたくさんあるんですね!
    やってないことも試してみます!

• 1月12日
ゆりなつ

あたしも年末年始風邪ひいちゃって調べたらやっぱりしょうが湯がいいとか
あとじゃがいも、かぼちゃ、にんにく、にらとかがいいらしいです。
とりあえずいいって書いてあった食材を買いました(笑)

• いつki

いつki

じゃがいもやかぼちゃは意外でした!食べやすいし、早速次のお買い物で買ってきます♪

• 1月12日
  • ゆりなつ

ゆりなつ

あたしも調べてビックリしました!
    ブロッコリーとかもいいらしいですよ(`・ω・´)b
    ビタミンCとったりとか!!

• 1月12日
  • いつki

いつki

果物もいいって言われますよね✨葉酸もはいってて💡✨

• 1月12日
  • ゆりなつ

ゆりなつ

ですねー
    これは試してないんですけどはちみつ大根とか(*ˊᵕˋ*)

• 1月12日