※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんについて、授乳間隔について質問があります。前回授乳から3時間経った時に20分授乳すべきか、4時間空いても大丈夫かどうか知りたいです。

生後8日です。母乳で20分3時間起きに飲ませていますが、その間に欲しがれば5〜10分飲ませています😳その後、5分ほど飲んだ間の授乳の後、前回授乳した3時間ぴったりに20分あげた方がいいのでしょうか?4時間ほど空いても大丈夫ですか?💦

コメント

はーさん

母乳だったらあんまり気にせず欲しがる時に欲しがるだけあげて大丈夫ですよ💓
4時間くらいならあいても大丈夫だとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😆✨ちょっと時間みながらあげてみます🌟😃ありがとうございます!

• 11月3日
にゃんママ

寒くなってきても、脱水症とかになったら困るので赤ちゃんが飲んでくれるのならあげても良いのかなと思います😊
母乳は太らないですし😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか☺️💦5分の授乳を1時間前に飲んだのですが、やはり起こして飲まそうか悩んでます💦

• 11月3日
  • にゃんママ

にゃんママ

寝てるんですね😍
    1時間前に少し飲んだならもう少し様子みててもいいと思いますよ😊
    あまりにも何時間も寝ていて起きないとかなら起こして飲ませてくださいって言われましたが、そんな感じじゃなければすやすや寝かせてあげてかなぽんさんはゆっくり過ごしましょ😃

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました☺️❤️これから、同じようなことがあればそうします😊
    さっきちょうどグズグズしたので授乳しました👶
    ありがとうございます❤️

• 11月3日
Y❤︎

母乳ならそんなにきっちりしなくても欲しがる時にあげればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦✨飲めてるのかとか色々不安になります😳
    のんびりした気持ちで、あげようと思います❤️

• 11月3日