※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

この前初めての予防接種に行ってきました。分かる方教えていただきたい…

この前初めての予防接種に行ってきました。
分かる方教えていただきたいのですが、
小児肺炎球菌ワクチンの接種間隔なんですが、4-8週間あけてと載ってあるやつと、27日以上あけてというやつがあります💧
病院からもらった予防接種の冊子には27日以上間隔をあけてと書いてありました。
実際次の接種予約入ってるのは4週間後でした。
ネットで調べてもサイトが違えばどっちも載っていて、混乱しています😥

コメント

ぴぴぴ🌟

病院で確認すればちゃんと予定立ててしてくれると思うんですが、、🤔
病院が4週間後で予約とってくれたのならそれでいいと思いますよ😊😊

インフルエンザもそうですが2回目の間隔も病院によって2週間~4週間以上とはばが広いのと同じです😇😇

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました🙇‍♀️!

    • 11月3日
けいこ

4週間(28日)で良いと思います。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました🙇‍♀️!

    • 11月3日