※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で、股あたりが強くけられる感覚があり、赤ちゃんが下がりすぎているのか気になっています。心配しすぎているでしょうか。

胎動に関して

いま妊娠7ヶ月目に入ったところですが、今までは胸下の脇腹あたりがぽこっ!といったり、おへその下らへんがポコポコしたりだったのですが、
ここ数日、自分の股あたり?膀胱をすごいけられる感覚?そんな感じ方になりました。いまはボコボコっ!と動いたのでめっちゃトイレに行きたくなるかんじが...笑
あかちゃんが下がりすぎているとかあるのでしょうか...
気にしすぎならそれでよいのですが...

コメント

pipipi

私も膀胱を蹴られてる感覚よくあります!昨日検診でしたが特に下がってるとか言われなかったですよ☺️👶💖

  • まな

    まな

    やっぱりよくあることなのですね、ちょっとのことで心配になってしまいます...笑
    ありがとうございます😊❤️

    • 11月3日
a.

まだ赤ちゃんがぐるぐる動き回ってる時期なので、下の方で感じる事もありますよ🙆‍♀️✨
私もよく膀胱刺激されるので、トイレ行って数分でまた行きたくなるとかあります(笑)
30週入る前くらいからは、手でぐにょーんって押されたりしてます😂😂

  • まな

    まな

    ちょっと心配しすぎちゃったみたいですね😵ありがとうございます😊
    最近胎動が激しくなってきてるので、あとちょっとで、そのぐにょーんを体感できると思うと楽しみです😊

    • 11月3日
  • a.

    a.

    最初は私も気になりまくりでした😅
    逆に胎動激しいと苦しいのかな?大丈夫かな?とか思ったり(笑)
    先生に割と初期の頃から、よく動いてるからやんちゃな子になるよ〜と言われてたので今すごく納得してます😂💗
    胎動は今しかないし、その日によって違うから楽しいですよね😳

    • 11月3日
  • まな

    まな

    やんちゃさん❤️
    我が子はエコーのたびなぜかカメラ目線でちょっとおもしろいです🤣笑
    ほんと日々違って、不安になったり嬉しかったり感情が忙しいですが楽しもうと思います❤️

    • 11月3日
さあママ

もしかしたら、逆子の位置とかありませんか?私も逆子直ってもたまに膀胱あたりに胎動感じたりする時あります😊赤ちゃんが動いてる証拠ですよね😊

  • まな

    まな

    以前の検診時にまだ頭が
    上にあるねと言われました〜😅
    だからより膀胱を
    蹴られまくるのですかね笑

    そうですね!
    元気に動いてくれてる証拠だと思ってあんまり心配しすぎないように気をつけます😅❤️

    • 11月3日
もか

昨日の朝、膀胱を中心にぼこぼこ蹴られました。トイレに行きたくなりました😂
その後は右脇腹、今日はおへそ付近をぼこぼこされてます。

  • まな

    まな

    とっても元気に動き回ってるんですね❤️

    • 11月3日