※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマリ
妊活

基礎体温を付けているのですが、夜中にトイレに行きます。朝起きた時に計るのですが、大丈夫でしょうか?

基礎体温を付けているのですが、夜中にトイレに行きます。朝起きた時に計るのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

ゆりぴょん

大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

• ヒマリ

ヒマリ

ありがとうございます。そう言って貰えて安心しました。

• 1月11日
にゃんわんこ

私も基礎体温を計っています。夜中にトイレに起きるのも一緒です。
起きた後4時間くらい眠れるなら(夜中2時にトイレで6時起床など)朝に計って、もう4時間は眠れないなら(4時にトイレで6時起床など)その時に計るように指導されましたよ。

• ヒマリ

ヒマリ

睡眠を四時間確保すれば良いのですね。
    なかなか確保が難しいです。
    ありがとうございます。

• 1月11日
渚

私もよく夜中にトイレに目覚めます。

やはり4時間の睡眠を確保できてないときの基礎体温はあまり信じないようにしています。

何時にお手洗いに起きたかにもよりますよね^ ^笑

• ヒマリ

ヒマリ

そうなんですよね。夜中にトイレに行ってしまうので、基礎体温がなかなか計れなくて困ってます。

• 1月11日