※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について悩んでいます。妊娠前から9kg増で、食事内容も気をつけているのに増え続けています。助産師からの具体的なアドバイスが欲しいです。

妊娠中の体重管理について質問です
現在30w3dなのですが
現時点で妊娠前から9kg増しです
10kg〜12kgまでと言われています。

娘の時は全くふとらず、食べたい物を食べていたのに
今回は、どんどん体重が増えてしまいました
朝はリンゴ半分とロールパン一つ、昼は食べる時と食べない時があります。
夕食は野菜たっぷりの食べるスープにサラダと白米は食べたり食べなかったりです。

なのに、普通にどんどん増えます。。

どうしたらいいのか本当に悩んでいます…
助産師さんは具体的にアドバイスくれないし…


何かいい方法ありましたら教えてください!!😣

よろしくお願いします

コメント

アヤねえ

豆腐やこんにゃくとかカロリーがないものを取り入れてカサ増しする。

塩分量を見直しする。

水分量の見直しをする。

ですかね。

2人目は本当1人目と違って筋肉も落ちているので燃費悪いですよ。
後期は食べたら食べただけ身体が蓄えます。
1番は、塩分量です。
殆ど味がないものにする位にすると、身体に余分な水分貯めなくなりだいぶ落ち着くとおもいます。

でも、ストレス溜まるので1週間に一度はご褒美の日作ると頑張れますよ😊

tac

私は卵豆腐とか納豆食べてましたょー😍

別の話ですが、乳腺炎になった時は
具沢山の豚汁くらいしか食べれなくて
それでおっぱいやってたら
急に5キロも落ちて無理は禁物ですけど
一回試してみてはどうですかー?😁

フルーツやパンはカロリー高いので
なるべく食べないようにと
妊娠中教わり、オヤツはいりこや桜エビに
してました❤️塩分高いので気をつけてください😓

白米は食べても良いと思います。
ストレス溜めないで頑張って下さい😋

ビーエン

少し動いた方が良いかもですね。食事は完璧な方だと思いますよ!
私今日自分の体で実験して分かったんですが、今日朝に薄味の鍋食べたんですよ!野菜と豆腐しか入ってないのに4時間後体重計ったら朝の体重より1キロ増えました!そこから分かったのが水分を溜め込んでるんだな!と。だからやっぱり歩いたりして血流良くして排泄物をたくさん出すようにするしかないんだなと。