※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

旦那の祖母が亡くなった場合の年賀状のこと調べたらこう書いてありまし…

旦那の祖母が亡くなった場合の年賀状のこと調べたらこう書いてありました。同居してない場合出して大丈夫ってことですかね?もちろん旦那の親や親戚には出しません。
旦那の親は出しても良いと言っているみたいです。

コメント

3児まま(^^)

うちは出してないです!

私も喪中ハガキを出しました!

こずえ

今年、私の祖父が亡くなりました。
同居してませんが、喪中ハガキ用意しました。夫と連名で出します。

いろいろ調べると書いてありますが、出すか出さないかは気持ちの問題だと思います!

ママリ

うちも義祖父(近隣に住んでいるが同居ではない)が亡くなりました。

主人は主人で喪中葉書を出し、私は自分の交友関係のみ年賀状を出すつもりです💡💡

• はじめてのままり

はじめてのままり

それ私も考えてます!
    それもありですかね?

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

ご主人とご家族が承諾しているならアリだと思います‼️

近隣に住んでいるとは言え、入院期間など長くてほとんど会ったことがない関係だったので、形式的に喪に服すのも逆に失礼かなと💦

• 11月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

旦那の親は年賀状出しても良いと言ってます!

なるほど!逆に失礼という考え方もあるんですね!

• 11月3日