※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユマ
お出かけ

12月の22〜25日のどこかでディズニーランドとシーに行こうと思ってます🎪…

12月の22〜25日のどこかでディズニーランドとシーに行こうと思ってます🎪🐭やっぱり24.25日のクリスマスは混みますか?それとも22.23日の土日の方が混みますか🤔?1歳2ヶ月になる息子と旦那と行きます!関西から車で行く予定です。早めに行かないと駐車場もいっぱいになりますよね?私もディズニーが6年ぶりぐらいなので、どんな感じだったかなあと🤔

コメント

ちなつ

おそらく22日から冬休みって人が多いと思うのでそのへんは土日関係なくずっと同じくらい混んでると思います!

さすがに入場規制がかかるほどにはならないと思います、

• ユマ

ユマ

そっかー!冬休みが始まるんですね😦いつ行くにしても朝一で行った方が良さそうですね!
    チケットは2dayを買おうと思ってるんですけど事前にネットで買えば入場のとこで並ぶだけでいいのですか?

• 11月3日
  • ちなつ

ちなつ

私はネットで買ったことないのでちょっとそのへんはわからないです😂すいません💦
    もし可能ならディズニーストアとかで買えばそのまま入場できるのは確実です✨

• 11月3日
  • ユマ

ユマ

ディズニーストアでもチケット買えるんですか❣️初めて知りました!
    ディズニーストアで買っとくのもありですね!

• 11月3日
こるほママ

冬休みでクリスマスなので、どちらに行ったとしても混み具合は大差無いかと私も思います。
イベントにこだわりが無いなら敢えてクリスマスには行かず、26日以降に行けば少しはマシかも!
ちょうどイベントの合間になるので。
でも長期休みの時はどの日でも混むの覚悟で行ったほうが良いかと😣💦
我が家も関西で車で行きますが、朝イチから行ってます。
あとめちゃくちゃ寒いので防寒対策はし過ぎでちょうど良いかと思います◎
車でなので荷物いっぱいになっても大丈夫だと思うので😊
あと、我が家はレインカバーで防寒対策しました!
これで全然違いますよ!
大人が寒いのはしょうがないにしても、子供が寒いのは可哀想ですしね。

あとチケットは事前購入が絶対良いですよ💮
入場制限かかっても入れますし、行ったらすぐ入園待ちの列に並べるので😊

他の方も仰ってますが、レストラン予約取るの大変ですが、小さいお子さんがいるなら絶対に取っておいた方が良いです◎
混んでる時にレストラン入るのは大変だし、寒い時期に食べ歩きになるよりは、室内で温まりながらゆっくり食事出来る方がお子さんも大人も良いですしね❤

激混み覚悟ですが、楽しいクリスマスディズニーになりますように✨✨

• ユマ

ユマ

クリスマスのイベントの時に行ったことがないので行ってみたくて😅
    混むの覚悟で行きたいと思います!

レインカバーが役に立つんですね!持っていきたいと思います👍
    レストランも予約取りたいと思います!
    いろいろ参考になりました😊
    ありがとうございます💓

• 11月3日
  • こるほママ

こるほママ

あ!私も滋賀です😊
    我が家は交代せず主人だけの運転で、大体毎回6時間〜7時間ぐらいで到着してます。
    暗い早朝のうちにホテルの駐車場に着いてそこで寝る!みたいな感じです。
    ディズニーホテルに泊まることが多いので、駐車場代を気にすることなく停めれるのでそうしてます。
    ランドやシーの駐車場も入れないけど、早くから待機は出来るので早朝に着いて寝てるよーって友人も居ます👍

レストランの予約は運が良ければキャンセル出て取れることもありますが、最近ネット予約画面にさえ繋がらないって事が多いので結構大変かも💦
    シーのホライズンベイレストランの予約なんてどうしたら取れるんだ!?と毎回疑問です😰
    予約がなかった時は毎回行ってミッキーたちに会えていたので大好きなレストランでしたが、予約制になってから全く行けずです😭
    クリスマスだと激戦かも💦💦

でもクリスマスディズニー良いですよ🎄
    最近クリスマス時期に行けてないので、来年はクリスマスの時に行けたらなーと勝手に思ってます😂

• 11月4日
  • ユマ

ユマ

滋賀県民多いですね😜
    ランドやシーの駐車場で待機するのじゃなくて、近くで待機できるとこがある感じですか?

レストランこそ予約取りたいです😂
    外で待つのも寒いですしね😭

初のクリスマスディズニーなので楽しみです❣️
    関西からでも結構遠いからなかなかすぐには行けないですよね😂

• 11月4日
  • こるほママ

こるほママ

駐車場に入る前に料金ゲートがありますが、道路から料金ゲートまでは少し距離があり横に広いのでそこで待機する感じです👌
    結構な台数イケると思います☺
    で、時間になったら料金ゲートの中に入れる感じです👍

USJぐらいの距離なら年パス買いたいぐらいです😂
    でも実際は1年に1回って感じです😭

クリスマスディズニー楽しんでください😆🎄✨

• 11月4日
  • ユマ

ユマ

なるほど!ありがとうございます😊

すごく参考になりました!
    楽しんできます❣️

• 11月4日
あーか

結構混むと思います(・ω・)/
今日なんかは入場規制もかかってますから、クリスマス前後は入場規制の可能性もあるかと思います!

• ユマ

ユマ

やっぱりクリスマス辺りは激混みしそうですね😨

• 11月3日
  • あーか

あーか

以前クリスマスに行きましたが、極寒だし、人すごいしで大変でした(´xωx`)
    お子さんいるなら、レストラン予約しないとご飯も大変かもしれません(´・ω・`;)

• 11月3日
  • ユマ

ユマ

海沿いだし寒いですよね😨
    レストランも予約できるんですね!
    いい事聞けました❣️ありがとうございます😊

• 11月3日
ays

10月に滋賀から車で行ってきました😊

平日でしたが、レストランの予約開始時間すぐ見ても、もうどこもいっぱいだったので😣
予約取るのなかなか大変かもしれません😣

アンバサダーホテルに泊まったので、1日目は朝そのままアンバサダーホテルに車停めて、2日目はシーに行ったんですが、開園の1時間前に駐車場が開くと聞いたので、そのぐらいの時間に旦那に車だけ先移動させてもらいました😊
ただ駐車場は、待ちの車が多く並んできたら早めに開けることもあるそうです

ディズニーストアか、ネットでそのまま入れるチケット買ってるほうがスムーズに行けると思います😊
ディズニーストアでチケット売ってるところ少なくなってるので、近くのディズニーストアがチケット売ってるか調べたほうがいいかもです😣

• ays

ays

あ、あとベビーカーのレインカバーは嫌がらなければ有効だと思います!
    上の子をベビーカーに乗せてて、雨だったのでレインカバーしようと思ったんですけど嫌がってつけれなくて…😅
    普段からベビーカーでレインカバーつけたことあるなら、防寒にもいいかと思います😊

• 11月3日
  • ユマ

ユマ

私も滋賀から行きます!
    何時間ぐらいかかりましたか?

レストラン予約とるの大変そうですね😱ネットですよね?

早めに着くぐらいに行かないとですね!
    チケットは近くのディズニーストアにはなかったのでネットで購入しようかと思います🤗

• 11月3日
  • ays

ays

夜22時ぐらいに家を出て、SA3ヶ所で止まって運転交代しながら行き、最後止まったSAでのんびり朝ご飯と次女のミルクをして、8時ぐらいにホテルに着きました😊
    途中工事渋滞があって、ちょっと時間かかりました😂

レストラン予約はネットです!
    あまりにもすぐ予約いっぱいになってたのでびっくりしました😂
    キャンセルならないかなって結構頻繁に見てましたけど、ならなかったです😭
    行ったのが平日だったのもあって、そこまで並ばなかったので大丈夫でしたけど、クリスマス付近は予約できたほうがよさそうですよね😣

• 11月3日
  • ユマ

ユマ

連休やし高速も混みそうですよね😂

平日でそれならクリスマスシーズンはやばそうですね😱
    予約できたらいいな…🤔

• 11月3日