※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁ちゃん
雑談・つぶやき

義理の両親悪く言う人多すぎ。避けてる人多すぎ。そんなだったらなんで…

義理の両親悪く言う人多すぎ。避けてる人多すぎ。
そんなだったらなんで結婚したのか。
新しい家族なのに。付き合うだけでいいじゃん。

ムカつく事が多いし常識も違うし、生活サイクルも夜型だった私とは違うけどそれでずっと冷たくして生きていくって嫌だ。
旦那さんと結婚したのであって義理の両親と結婚した訳ではないのは分かってます。
でも旦那さんの事大切に想う気持ちがある人には、幸せに生きてほしい。
勝手に向こうの親のこと考えて胸が痛む。
意味わかんないでしょうけど。

コメント

なんとなく分かります(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)
旦那はうちの両親を本当に嫌がらず接してくれます💓
明らかに嫌いって態度とられたら、気分良くないですよね。

わたしは義理の親とすごい仲良くしているわけではないし、義理の両親でなく親戚から息子に嫌なことされたのでなるべく会いたくないと思ってしまいますが、旦那には申し訳ないなと思います💦

かなり悪く言われてる方多いですよね😅自分が姑の立場になったら、そんなお嫁さん嫌です(°▽°)

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

私も仲良くしている訳ではなく普通にたまに会ってるくらいで、すごく親身にしている訳では無いです😟
    たまに会いたくない時もあって、同じく旦那さん申し訳ないなと思います。
    でもここママリには非常識って程いかなそうな義理親を邪険にしている方も多いので、共感してもらえて嬉しいです。

• 11月3日
みあごろめ

色々な事情があるのではないでしょうか。
どうしても許せないことをされた、言われたなど…

でも、それで無視するや絶縁はやりすぎかなと思ったりもします。
絶縁って、、仮にも好きになった人を産んでくれたわけだし。
無視はいい大人のすることではないと思いますが。

でもそんな理屈が通らないほど嫌な仕打ちを受け方たもいらっしゃるのではないでしょうか。

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

ママリを見ているとこんな人実際にいるんだ…ってドン引きレベルの義理親もいらっしゃるので正直そういう方は因果応報というか、しょうがないかなと思います。
    関わって不幸になっていく一方なら距離を置くのが正解だと思います。
    でも自分の常識と違うから関わらないってだけの人も多くいてこんな人嫌だなぁと思います。

• 11月3日
  • みあごろめ

みあごろめ

因果応報…、、
    あまりにもこちらから何もないのに邪険にして義親がやり返したとかなら因果応報だとは思います。

義親がどんな方か結婚前に徹底的に見抜くって難しいと思いますがどうでしょう。

あなたの常識は非常識かもしれないよと言われたことがあります。

みんな仲良くできれば一番いいですよね。
    義理とはいえ家族になったのですから。

• 11月3日

ママリ読んでるとたまーにびっくりするような義両親も中にはいますからね💦そりゃ縁切りたくなるなと思うような方もいるので全員が全員は難しいのかなと思いますよ。
うちは幸い義両親がとても素敵な人たちだったのでとても仲良くやらせてもらってますが✨
ただ結婚って両家の家がついてくるもんですしね、それわかってて結婚してるんだしある程度は我慢して付き合っていくしかないですよね。私は結婚ってそういうものだって親からずっといわれて育ったので、、義両親と仲良くしようと最初からおもわなかったり努力もしないお嫁さんはダメだなって思います。
義両親には母の日父の日はお金勿体無いしあげたくないとか、そういうことしてるからうまくいかないんだよ、、って言いたくなる人が多過ぎるなとは思います。

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

全員とは思いません。お互いの常識が違うにしても限度がありますし、本当に義理親がヤバい人な事もありますからね。

でも顔を合わせる前から親を拒否する(電話越しに旦那さんがコンタクトしたまま寝るなと怒られたのを聞いて印象が悪いとのこと)人が身近にいたり、ママリでもえ?それくらいで?って事で避けてる人達もよく見るし、自分にメリットないなら関わらないとかモヤモヤしますね…😔

• 11月3日

ムカつくの感情だけなら付き合えますが、死ねとか言われてたら無理ですよ(笑)
散々嫌がらせもされ妊娠した途端手のひら返し。
赤ちゃんが男の子だと分かったら「男の子はいらないんだけど」発言。
7年間ずっと我慢して付き合ってましたが、我慢の限界が来たので言いたいこと言ったら、向こうから「もう二度と関わらない」と言われました。
旦那のことは好きですが義両親のことは好きになれません。

退会ユーザー

ちなみに義両親はアルコール依存性で酒乱。(何度か警察にお世話になってる)
    ヘビースモーカーで赤ちゃんがいようがその場で吸うし煙草咥えたまま抱っこする、孫にしつけと称して刃物を突きつける、孫に熱湯に近いミルクを飲ませる、両足を持って逆さまにする←甥っ子にやってました
    旦那は小さい頃に殴られ目の上ぱっくり切れたが病院に連れて行ってもらってない。
    それでも仲良くできますか?安心して子供合わせられますか?
    実の息子にも拒絶されるって相当ですよね。

• 11月3日
  • 嫁ちゃん

嫁ちゃん

7年間も我慢されたのですね。
    そういう人だったら私も関わらないです。

• 11月3日

投稿見てて本当にうわー…って思う義両親いますが、物はくれ、金はくれ、でも来るな、嫌い。って人もいるのでそういう人はあなたの子供の配偶者にもそう思われてネットにかかれるよ(笑)って思っちゃいます😅
自分が義両親の立場になったときに嫁にネットに書かれてたりしたら悲しいですね💦

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

全く同じ意見です😭
    自分の幸せしか考えてない投稿も結構ありますよね。

• 11月3日
ねぎま

いろんな意見がありますよね〜
何もなしにただ、愛する人の親御さんを
嫌ってる人なんていないと思いますよ☺️
(いたとしたらちょっと変な人ですね)
結婚して子供が生まれてから豹変する
親御さんもいらっしゃいますからね!
結婚前にそこまで見抜けている人って
どのくらいいらっしゃるんでしょうね😳⁈