※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

友人代表スピーチ、もう一度やり直したいくらいです😂何度も練習したのに…

友人代表スピーチ、もう一度やり直したいくらいです😂
何度も練習したのに、当日は緊張しすぎてぎごちないお辞儀、手紙ばかり見ずにしっかり新婦の方を見てスピーチできたらと思い、だいぶ暗記して行ったのに、飛んでしまって手紙ばかり見てしまいました😅

それと、私の結婚式の時に、新婦が友人スピーチをしてくれたのですが、私のことを「貴重な友達の1人」と言っていて、私は親友レベルだと思っいたので、そのスピーチを聞いて、その言葉になんとなく引っ掛かってしまいました。
向かうが親友と思ってないならあまり親友だと言わない方がいいなと思い、今日の手紙には親友とは言わず「大切な友達」と言いました。
すると、今日私のスピーチ前の紹介で、「大好きな親友」との紹介があったので、あ、親友と言って良いんだなと思い、内容を変えようとしたのですが、緊張で手紙を見たまま読んでしまいそのまま大切な友達と言ってしまいました😢

私が自分の式で少しショックを受けたように、友人もショックを受けてないから心配です😓
めちゃくちゃ小さなことですが、、、
やり直したいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

優しいですね☺️
結婚式は今日だったんですよね?
手紙読めてよかったよ、これからも親友としてよろしく
みたいなLINE送ってみてはどうでしょうか☺️?

ベロが丘みな実

スピーチお疲れ様でした☺️✨️
あの場って本当にめちゃくちゃ緊張しますよね😂💦

私も以前親友のスピーチをした事があったのですが、何度も練習して、時間も測って、よし!と思って行きました!
がいざ本番はまぁ早口になっちゃうし、手紙ばかり見てました😂
そんな思うように上手くはスピーチできないですよね🥹💦
でも終えた後親友はすごく喜んでくれていて、親友の妹ちゃんは動画まで撮って送ってくれました😂(恥ずかしくてほぼ見れませんでしたが)

友人代表スピーチをしている時点で誰がどう見ても親友だと思うです☺️
言い回しがどうであれお互い大事な親友でスピーチし合う素敵な関係だと思います😊🍀
親友さんもママリさんの一生懸命考えて書いた手紙の内容を聞いてショックなんて受けてないと思いますよ☺️