※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえさく
家族・旦那

娘に朝ごはん食べさせてる時に私がシリアル上げてるのをみて旦那が「朝…

娘に朝ごはん食べさせてる時に私がシリアル上げてるのをみて旦那が「朝おやつ?」
っていうから「離乳食だよ、シリアルとヨーグルトとバナナもあげる」
っていったら
「それだけしかあげてないの?だから体重増えないんじゃない?」って言われてくっそムカついてる

毎食1回の量多めに出したり娘が食べてくれるやつ試行錯誤したりと色々してますけど(′-′ )(′-′ )(′-′ )(′-′ )(′-′ )(′-′ )??

ならお前が1から準備して食わせろ。

コメント

同じものを大抵食べさせてます🙋

息子は朝はあまり食べないのでシリアルバナナよーは定番で、もっと食べるときはさつまいももプラスして、もっと食べるときは蒸しパンもプラスします☝️

ほんと、1から用意して食べさせて文句言って欲しいですよね…😑
私なんて朝から作った息子の蒸しパンが不味すぎて凹んでたら、主人は朝からお菓子あげてましたし😑
勝手すぎる‼️

かさめる

わかります😭上の子が朝はあまり食べないので、パンとヨーグルトと果物と野菜ジュースか牛乳にしていたら、もうちょっとまともなもの食わせてやれって言われました😢まともなものっていうのは、卵とかウィンナー、サラダも出せってことらしいです😞その当時は仕事をしていたし、育休明けたらまた働くんだからこれ以上は無理だと言っても、息子の身体のためなんだからできるできないじゃなくてやらないと、とか、前日に作っておけとか、ごちゃごちゃ言われてストレスです!じゃあ自分でやれと言ってやりたいのに、単身赴任中なんで余計に腹が立ちます!
しかも、卵、ウィンナーを出したら、後はハムがあればもっといい的なこと言うんです。いやいやそこは乳製品と野菜果物でしょ。ハム持ってきたらたんぱく質ばっかり・・・。身体のためと言うなら、もっと栄養バランスの勉強してから言ってほしいです。最近は無視して元の朝食に戻してます😞

• えり

えり

横からすいません。
    ウィンナーも、ハムも加工肉で体に悪いのに旦那さんなにも知らずに腹立ちますね。サラダなんて栄養ゼロだし野菜ジュースのほうがよっぽどいいですよ?

• 11月6日
  • かさめる

かさめる

そうなんですよ😢こっちだって一応、栄養バランス考えて出してるのに・・・。ハムやウィンナーは食べすぎると大腸ガンのリスクが高まると聞くので、たまに程度しか使いたくありません😭 野菜ジュースだけでなく、こどもは温野菜だと割と食べてくれるのですが、それはそれで量が食べられるからいいことなのに、酵素がどうとか言って、生野菜じゃないとサラダじゃないみたいな発言もする夫です😞

朝ごはんに関しては結局は作った感があるかないかを気にしてるんだと思いますが、フライパンや包丁を使わないからってまともじゃないなんて酷い言い方ですよね😢理想の母親像があるのかもしれないですけど、お金稼いで母親や妻も完璧にこなしてくれなんて、贅沢ですよね!

怒ってくれて嬉しいです笑

• 11月6日
  • えり

えり

ほんとですよ。おまえは栄養士か!と言ってやりたい。笑
    無視でいいと思います。
    生野菜より温野菜がいいって検診でいわれたから。
    加工肉は添加物いっぱいだから食べさせたくない。
    とかなんとかいって黙らせましょう。笑
    タンパク質は納豆とかいいみたいです^_^わたしはカナダに住んでるのであげたことないですが。日本の友達
    はみんなすきっていってましたよ!

• 11月6日
  • かさめる

かさめる

カナダにお住まいなんですね!納豆、好きみたいなんですが、私が苦手で・・・蜘蛛の巣に触ってる気分になります😅枝豆や豆腐はよく使います😊今は下の子の離乳食も別で用意しなければいけないので、育休中で専業主婦でも、あまり手の込んだことはしてあげられません😞でも、それをいけないなぁと思うのは私がやるので、あなたは黙ってて!と思ってます笑

• 11月6日
か(・∀︎・)な

朝がどんだけ忙しくて大変か...
いっぺんやってみろですね👊🏻

yuki

気にしない気にしない!
パパの気まぐれ発言間に受けていたら、ママ業に支障出るだけですよ😅

お子さんの事一番分かるのはいつも一緒に居る方だけなんでね。
休日のぽっと出発言なんてスルーですよ😰

わが子なんて食べるの大好きですが、その分きっちり快便なので体重本当増えないです(笑)

えり

イライラ!おまえやれよ!離乳食は栄養いらねーから!!って感じですね。朝の忙しいときに話しかけないでもらいたい!😂

やえさく

まとめての回答申し訳ありません。

ほんと、やらない人ほど文句言いますよね…
愚痴ってスッキリしました!
ありがとうございましたm(*_ _)m