※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

旦那の祖母が亡くなった場合年賀状どうしたら良いでしょうか?私は妊娠中…

旦那の祖母が亡くなった場合年賀状どうしたら良いでしょうか?
私は妊娠中ということもありお葬式不参加です。
旦那が親に聞いてくれたらどっちでも良いとのことでした。旦那の祖母に数回しか会ったことがないです。
同居でもないです。

コメント

みーた

旦那の祖父が結婚した2週間後に亡くなりました
同居はしてなく、結婚式前に一度会ったぐらいでしたが、年賀状は出せなかったです(TT)

NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

今年私の祖父が亡くなりましたが、我が家は喪中扱いで年賀ハガキは出しません꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`
喪中ハガキは出そうか迷ってまだ結論出ていませんが…

まゆみ

通常でしたら二親等以内の親族がなくなったら年賀状は出さず、喪中欠礼ハガキを出します。
ご主人のお祖母様も二親等以内に入るので年賀状は出さずに、喪中につき新年のご挨拶を失礼させていただきます。と伝えられればいいと思います!

ちゅる(29)

ニ親等までは親族がなくなったら年賀状は出さないですが、
喪中ハガキ出しても、喪中にせず年賀状にしても、旦那さん親族には喪中ハガキ奥さんの周りは年賀状にしても
どれでもいいみたいです!