※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこつまま
子育て・グッズ

授乳を早くやめたいが方法が分からず悩んでいます。どうすればいいか教えてください。

私的には早く卒乳をしたいのですが1歳になった今でも断乳すらできません。無理してやめなくてもいいと言われますが授乳しなきゃ寝れない夜がいつまで続くのかと思ったら早く断乳からでもしたいと思っています。断乳や卒乳するのにどのよな方法を試せばいいかわかりません。

コメント

みーちゃん

子供が9ヶ月の時に断乳しました!
それまではおっぱい大好きでしたが、毎日少しづつ各時間帯のおっぱいを減らしてミルクにかえたり、お茶にしたり!

夜も3時間おきに起きてましたが、おっぱいじゃなくてお茶でも意外とすぐに寝てくれましたが、お茶に変えてみては?

• ぽんこつまま

ぽんこつまま

ありがとうございます( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    母乳以外の飲み物に一度かえてチャレンジしてみます♬

• 11月4日
みぃたん

卒乳を待ってたらいつになるやら😓
で、娘は断乳しました!

半月前くらいからカレンダーに印を付けて、見せながら「この日で、おっぱいバイバイだよ〜👋」ってやってましたね🤔

前日の夜に「これで最後だよ、いっぱい飲んでね」って言って添い乳して寝かせました!

日中は、外に出て忘れさせ
夜は、暗くして寝かせてYouTubeで[おやすみロジャー朗読]を流して、ぐずったら向かい合ってギューしてたりしましたね🤔

3日間くらいグズったりはありましたが泣く事なく断乳出来ましたよ!

お風呂は、防水絆創膏を付けて入ってました🤣

• ぽんこつまま

ぽんこつまま

なるべく毎日外に出かけた方が疲れて夜寝やすくなるんですかね?
    3日頑張れば大丈夫って本当なんですね!
    お風呂の時はおっぱいみつけたら速攻飲みにがっついてくるので困ってました(笑)
    絆創膏付ける方法参考にさせてもらいます( ˊ•̥ ̯ •̥`)

• 11月4日
  • みぃたん

みぃたん

疲れさせるのもありますが、オッパイの事を忘れさせてました!
    どうしても家にいると、オッパイオッパイだったので😅

• 11月4日
みかん

断乳しても夜中起きる子は起きるそうですよー、
うちの子は夜間断乳すると逆に泣きながら起きて遊ぶタイプだったので
断乳やめて今でも飲んでますが、
夜中の授乳は1回するかしないかになってきました。

おっぱいですんなり寝てくれるなら私はその方が楽なので助かってます(^^)

断乳でしたらもう今日でおっぱいおわり!と泣いても叫んでもあげないのか一番だと思いますが、、
私は2歳で言い聞かせ卒乳目指してますが、飲みたいなら好きなだけあげようかなとも思ってます(^^)

• ぽんこつまま

ぽんこつまま

人それぞれってことなんですね( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    確かにグズグズが続いて寝てくれないよりおっぱい飲んですぐ寝てくれる方がありがたいのわかります!
    無理矢理終わらせるより子供に合わせた方がいいんですかね?
    難しいところです( ˊ•̥ ̯ •̥`)

• 11月4日