※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
家族・旦那

少し早いですが、お年玉の話です。義弟が離婚しており、6歳の甥っ子がい…

少し早いですが、お年玉の話です。
義弟が離婚しており、6歳の甥っ子がいます。
元妻が親権を握っているのですが、週一で泊まりに来ます(義弟と私家族は同居)
うちの子とも遊びますし、従兄弟として仲は悪くないと思います。
去年のお年玉は私たち夫婦からは2000円を渡しました。すると後日2歳の息子に2000円、元妻からと義弟からお年玉を頂きました。

恐らく、そのまま送り返されたのだと思います。義両親や義祖母たちのお年玉はそのまま受け取って持って帰っていました。
私たち夫婦は、正月にあったのだからお年玉は渡すものと思っていましたが、今年はどうしようと言う気持ちです。恐らく今年も来ますし、義両親たちも普通に渡すと思います。

向こうに気を使わせているのなら、私たちは渡すのは辞めるべきでしょうか?同じような方、経験している方はどうしましたか?

コメント

みー

一応、渡しますかね🙄

でもお年玉もらったら、同じ金額のお年玉渡さないですかね?

• 恐竜

恐竜

回答ありがとうございます✨
    前々から私を目の敵にする方だったので、考えすぎかも知れませんね😅

• 11月4日
りな

わたしなら渡します。お年玉って子供が貰うものなので、もらえないと寂しくないですか?🤔6歳の子ならお年玉ほしいだろうし。なので、同じ金額を返されたとしても渡します!

• 恐竜

恐竜

回答ありがとうございます✨
    そうですね、直接言われたのなら別ですがそう言うわけでもないので渡そうと思います‪☺︎

• 11月4日