※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama
ココロ・悩み

未婚のシングルマザーで、彼が責任を取らずに消えたことで子育てに不安を感じています。彼を許せず、辛い気持ちがあります。同じ経験の方からの励ましを求めています。


未婚のシングルマザーです。

最近になってこれからの事が
不安で不安で仕方ないです、、

妊娠中に彼はキャバクラに行き
ギャンブルをし借金もあり
検診代もくれず連絡先を変え
消えました。

責任取る、籍を入れる口だけでした。

子供が出来たことは私にも責任があり
一概に彼のことを責めることは
できませんでした。

責任をとることより自由を選んだ彼を
どこかで信じて待ってる自分が居ました。
でもやっぱりいま隣に彼が居ない事が
現実なのでそれに直面すると
彼が憎い気持ちやずるいと思う気持ち
これから子供を育てていく不安が
一気に押し寄せてきます。

心のどこかで不幸になれと
思ってしまう自分がいます。

これからこういう気持ちも子供が成長
していくにつれて薄くなるんでしょうか、、、

彼がいまどこかで新しい彼女作って
自由にやってるのを思うと
許せない気持ちでいっぱいです。


とっても大好きだったので
今も好きな気持ち残ってるので
辛いです。出来ることなら家族になって
一緒に子供の成長を見ていきたかった。

でもあの時彼と一緒になってたら
それはそれで続かなかったと思います。



何とも言えない気持ちが今になって
押し寄せてきて本当に辛くて
誰にも吐き出せないのでここに
書かせてもらいました。


同じような気持ちになった方
居ましたら私に喝をください!!

コメント

よーさま

私も未婚シングルです☆
私の彼は妻子持ちでした
奥さんへ気持ちもなく、子供も彼の子供ではなく連れ子です。
お前が里帰りしてる間に離婚すると言っていたのが、夏まで待ってくれ。との話になりせめて産まれたその日には面会に来てくれと頼むと、俺はそんな身軽じゃない。子供を産む条件は俺が離婚するまで一人で頑張るってなってるだろ?と怒られてしまいました。
私も彼が大好きです
なんだかんだ信じてます

あんちゃんさんの書いてあるこの文面にとても共感してしまいました。
毎日不安で辛くて泣いてばっかです
お腹の子供と一緒に死んでしまいたいと何度も考えましたが、胎動を感じる度に思いとどまらせてくれました。
エコーで見る子供の顔が彼と瓜ふたつで余計寂しさが込みあげてきます。
あんちゃんさんに喝どころかとても共感し、私も吐き出してしまいました(´・ω・`)

  • h.mama

    h.mama


    コメントありがとうございます。

    私も妊娠中何度も泣きました
    何度も後悔しました
    死ぬしかないんだと思いました

    相当なストレスを子供にもかけたのに
    無事に産まれてきてくれた時には何とも言えない気持ちになりました。

    出産後に母親に
    あんたも子供も頑張ったね。と
    言われ涙が止まりませんでした

    彼が逃げた事を悔しいと
    私の周りは言います。
    親にも迷惑かけて情けないです。
    周りにもそんな気持ちにさせてしまって悔しいです。

    ぶっちゃけ今でも後悔する時あるんです。
    父親の居ない子にするつもりありませんでした。

    でももう産まれてきたし
    私が何を思っても
    子供は成長していきます。
    前向きに考えていくべきですよね(;_;)

    よーさまさんは
    もう赤ちゃんに会えました?
    すっごく愛おしい存在なのは
    間違いないですよね。

    コメントありがとうございました!
    吐き出せてよかったです。見てくれて有難うございます(;_;)

    お互い頑張りましょう💖

    • 1月11日
りつmama♡

同じような感じで未婚シングルです。

あたしは彼のひどさ、裏切りがわかって、気持ちがなくなりました。
確かに今、この子見てて、こんなかわいいのに!一緒に見たかったな~と思うこともあります。

でもそれは彼が父親としての役割を果たしてくれたら、の話です。

あのままでは絶対幸せにはなれませんでした。
父親になる覚悟もない、責任感もない、そんな男にいつまでも未練持っててもいいことないですよ(TT)
お子さんと幸せになれる道を前向きに探したほうがいくらかマシです。
好きだけじゃどうにもならないことってあるし、やっぱり子どもにとって恥じるような父親には居てほしいとは思いません。

偉そうにすみません。でもあんちゃんさんとあんちゃんさんのお子さんの幸せを願っています。頑張っていきましょう(´。・o・。`)♡

  • h.mama

    h.mama


    コメントありがとうございます。

    そうですよね、前向きに考えてこれからどんどん成長してく子供と私も成長していきたいです(´nωn`)

    逃げたのは彼でした。
    私もそんな彼から逃げたんです。
    もっといい方向に解決法があったんじゃないかなって
    今になって思うんです。だから未練みたいになってしまうんです。

    でも今、彼が隣に居ないのが答えですよね。
    私も彼と一緒になってたらそれはそれで幸せだったのかもしれないけど、たくさん泣いていたのが目に見えてます。

    今、とても幸せです。
    だから大丈夫ですよね(´nωn`)


    ありがとうございます。
    これからも頑張っていきたいと思います♡

    • 1月17日
  • りつmama♡

    りつmama♡


    一緒です(TT)妊娠して6ヶ月半で切迫早産で入院。
    彼の出張やあたしの入院でいろいろスムーズに進まず・・・8ヶ月半籍を入れる寸前でした。彼は考え直したいと・・・。妊娠9ヶ月に入ってすぐお別れをしました。

    動けないあたしをよそに、彼は私を裏切りギャンブル。入院費も私の親に見てもらっていたのに、私たちが住んでいた家の家賃まで払わない月もありました。休職になり入院。働けなくなった私のお金で、生活したり、嘘をつかれ、結果ギャンブルにも使われていたことがわかりました。
    お見舞いさえ来ず・・・あたしは病室のベッドから動くことさえできなかったので、会いにも行けず・・・しっかりとした話し合いさえできず、LINEをすれば喧嘩。最後は、親に間に入ってもらい、お金の話だけはしました。
    子どもに対しての思い、どう考えているかさえわかりません。

    けど、あんちゃんさんの言う通り、今隣にいないのが結果です。

    彼はあたしとこの子よりも、自分の自由を選びました。それは変わらない事実です。

    そんな男のことを考える暇があるなら(考えてしまう日もありますけどね笑)、この子のためにお金を残したい、不自由ない暮らしをさせてあげたい、将来のために・・・って考える方が、幸せだし前向きにいるべきだと思います(´。・o・。`)♡

    この子があたしを強くしてくれました!母親に少しずつさせてくれています!
    この子が幸せを運んできてくれたと信じています!

    この先つらいこともしんどいこともあると思います。でもこの子を守れるのは母親の私たちだけです!
    頑張っていきましょうね(ㅅ˘˘)♡*.+゜

    • 1月18日
トトリン

私も同じ気持ちです。

現在離婚調停中です。

私は好きな気持ちはもう全く無いので、そこは違いますが…

もともと同業者でしたが、収入の安定しない稼げない仕事であることと、DVの夫に知られずに生活しなければいけないので、他の仕事を探さなければいけません。
まだまだやりたい仕事だったのに…。

夫は周りに私の悪口を言いふらして、自分はのうのうと仕事を続けている。
しかも給料が無いので養育費は払わない。

本当に、夫が今の仕事が出来なくなるように、全部ばらしてやりたいとずっと考えてしまいます。

夫がこども欲しいと、私を騙すようにしてこどもを作ったのに、『しんどいから、やっぱりやーめた。』で私に丸投げです。

なんで全部私1人で背負わなければいけないのか…辛くて仕方ありません。

何も励ますような言葉はみつかりませんが、お互い幸せになりましょうね^_^

  • h.mama

    h.mama


    コメントありがとうございます。

    私も子供が欲しいと言ったのは
    彼の方でした。

    お互い幸せになりましょうʕ•ᴥ•ʔ
    きっと大丈夫です、有難うございます(^-^)/

    • 1月11日
ゆいちゃん

めっちゃわかります。
男は逃げたら勝ちですもんね〜

しかも周りに逃げた理由が全部私が悪いように言ってるらしいので本当いい加減にしてほしいです、、😥

養育費も貰えず貸したお金も帰って来ないので38週まで働かなきゃ〜って感じなのでもう弱音ばっかり、、私も喝入れてほしいです、、💧

  • h.mama

    h.mama


    コメント有難うございます!

    私も貸したお金半分も
    戻ってきませんでした〜
    本当逃げれて良いですよね、、

    新しい彼女作って
    のうのうと暮らしてると思うと
    腹立ちますが惚れたのは
    私の方なので見る目が無かったです(;_;)笑

    38週まで働かないといけないといけないんですね(;_;)
    どうか身体に気をつけてくださいね(;_;)

    • 1月11日